平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
本棚が急にカラフルに。
2006年04月22日 (土) 23:11 | Edit
安静に部屋の片づけをしていたしふとです。
うん、たぶん間違ってないと思う。

片付けついでに本のブックカバーをどかどかと外していました。
今までは、本屋でもらう紙製のブックカバーをつけたまま本棚においていたのでどこにどの本があるのかが分からなかったのでした。
日焼けさせないとか、衝動的に読まないようにするという役割もあったのですが、見た目が悪かったので。。

外してみると、いやぁ、ここにこの本があったのか!という新発見もあったり。
外してから一時間は読書タイムになったあたり、ブックカバーは衝動的に読まないようにするという役割を十二分に全うしていたようです。

しかし、外したブックカバーの大半がジュンク堂のだったというあたり、大好きなんだなぁ、ジュンク堂。。

ちなみに、部屋がきれいになったかというとそうでもなかったりする。

片づけが現在進行形だから。

…片づけしても片付け切らないまま終了していった過去を思い出した。。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
ブックカバー、外すかどうか悩みますね、私は。

本屋で買うときは基本的に付けてもらうんですが

本棚に入れると微妙ですよねw

私は基本的には1回いんだら、はいお終い、な感じなので
さほど支障もないんですがw
2006/04/23(日) 16:56:29 | URL | ロボロフ #IY7bLZJE[Edit]
俺は就活中の暇つぶし本にブックカバーしてた.
技術書とかを外で開くのは何となく恥ずかしかったもんで.
2006/04/23(日) 18:44:15 | URL | ぐっち #-[Edit]
○ロボロフさん

同じ色一色はさすがに微妙ですよね。。
私も一回読んだらとりあえずは満足なんですが、普段もよく使う本と混じってしまってえらいことになってました。

○ぐっちさん

私の場合、外では技術書だけでなくどんな本でもとりあえずブックカバーをしてますね。
どうもどんな本を読んでいるかを知られたくなくて…

ぃゃ、そんな変な本は読んでいませんよ(汗

そーいえば、ブックカバーの背面にその本の題名を書いておいたこともあったっけな。。
これこそビミョー
2006/04/23(日) 22:42:25 | URL | しふと #r.Ykom4Q[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
