平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
スリリン、楽しいよねぇ
2005年06月22日 (水) 20:36 | Edit
ニコリネタをわかる人がこの日記を読んでいるのかな…
スリリン、はまる人ははまるのでぜひどうぞ。(なんの宣伝だよ)

ぁ、ども。携帯の目覚ましを10:30にセットして寝たら、(設定がOFFのままで)11:00に起きたしふとです。
3コマ始まりの日でよかった~

----------

昼食(兼朝食)は讃岐うどん。
うちの父がどっか(香川に行ったなんて聞いてないんだけどなぁ)に行ったお土産とか。
2人前がひとつのパックに入っていたので手を出しにくかったのですが、食べてみました。ぶっかけうどんで。

…やばいくらいうまい。

さすがうどんの本場ですねぇ。コシがあって一気に食べきってしまいました。つゆもよかった。

どうしよう、これからオークワうどん(28円)ですごせるのか?
舌が贅沢にならなければいいが。

----------

はい、始まりました、「たまねぎをなんとしても使い切るぞぉ~ プロジェクト」第三弾。
意外と周りからの反響がいいのでがんばって作っていきます。

Mission3.とことんゆでろ

(材料)
たまねぎ 1と1/4個
ジャガイモ 3個
にんじん 1本
鶏肉
シチュールー
牛乳

(調理法)
鶏肉をいため、その後に野菜をいためる
水投入、ゆでます。途中でコンソメ投入
野菜がやわらかくなったらルーと牛乳を

はい、ホワイトシチューであります。
(サークルの)先輩のブログを見て食べたくなったので作ってみました。
先輩のはビーフだった気もしますが、まぁ気にしない。

6-22.jpg

緑系がないけど、鍋がいっぱいで入れれなかったのだ…
これまたおばあちゃん製の野菜があったんだけど。

味?意外といけたよ。
ただ問題は5人前ほどできたこと。
誰か食べにくる?

残りたまねぎ:4個

#最近食い物系ネタが多いなぁ…
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
たまたまねぎだったからたまねぎ…というのはガセ!(てか今作った
オニオンリングとか作ったら食べにいくかも。。(・∀・)
2005/06/22(水) 22:01:15 | URL | あくあ #t6WOECC6[Edit]
うちもタマネギ大量なのです(ぇ)
もともと家にあったの1個+父さんが実家の畑で栽培して持ってきたの10個…。計11個ナリ。
だいぶ使って残り5個まで減らしたよー(笑)
タマネギ消費に作ったのは、シチューとゆで野菜サラダとベーコンじゃがバターと… たぶんそんなもん~ 参考までにv
ホワイトシチューいいなぁ~v ちゃんと自炊しててえらいえらい!
ちなみにうちのシチューはビーフシチューのルーで作ったチキンシチューです(ぇ) 鶏肉鶏肉~
そしてうちにも父さんのお土産讃岐うどんがあったりします…。かぶりすぎやねぇ~(笑) こっちは3人前やからさらに空けづらい感じ(笑)
2005/06/23(木) 00:42:22 | URL | つかさ #CGeKNAY.[Edit]
○あくあさん
あ、揚げ物は勘弁してくれ…

○つかささん
う、うちよりもたまねぎの量が多い…
まだ5個残っているなら、プロジェクトに参加しません?(笑)

え~っと、うちの讃岐うどんがなくなったらうどんを減らすのを手伝いに伺います(ぇ)
2005/06/23(木) 20:25:57 | URL | しふと #r.Ykom4Q[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
