平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
タイトルは最初に書く?最後に書く?
2005年06月20日 (月) 21:06 | Edit
私は最後に書く派です、しふとです。

最後にブログに書くほどでないネタを自分だけのために書くのが鉄則。
他人がわからないのは当たり前(ぉぃ)

今日は書くネタが思いつかなかったのでこんな書き出しに

----------

今日は図学の小テスト♪(ぜんぜん楽しくないけど)
90分の小テスト♪(180分授業の半分だから「小」なのか?)
問題数5問の小テスト♪(このあたりが「小」なのかも)

「まぁ、時間は余るでしょう」といわれてゆっくり解いていたらぜんぜん時間が余らなくて一問解けなかった小テスト♪(まさか自分を基準に!?)

期末テストがないのになぜか小テスト♪(実質これが期末テストらしいが)

----------

今日の基礎教養セミナーは教授とラーメン♪
教授がそのことを忘れていて来週にお流れ♪
突然パワーポイントでプレゼンテーション♪

図学のテストでつかれきっていて、半分寝ながらのプレゼンとなったのでした。

----------

基礎教養セミナーも終わり、腹ペコのまま部室へ。

し、し、し、
閉まってる~!!

水曜4コマ後、木曜3コマ後、金曜2コマ後に引き続き、月曜5コマ後まで閉まっていました。

せ、先輩~
部室の鍵をk(略)

#ぇ、明日の1コマ後に行くべき?

----------

昨日、おばぁが来たことは書いたのですが。
実はたまねぎを3つほど置いていったんですね。自分の畑で作った。

でもね、我が家にはすでに4つたまねぎはあったんですね…

ということで、突然発足。
たまねぎをなんとしても使い切るぞぉ~ プロジェクト(仮)

Mission1.とりあえず炒めろ!!

(材料)
紫たまねぎ(小) 1個
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
エノキダケ 半分
ベーコン

(調理法)
ベーコンを炒める
野菜を入れる
焼肉のたれ投下


紫たまねぎはなぜかあった。
サラダにするといいらしいが、かなり前のやつだったのでさすがに怖かった…

ぁ、調理後はこんな感じ。

6-20.jpg


量は気にするな。

さぁ、たまねぎは使い切られるのか!?
次回へつづく!!(のか?)
コメント
このエントリーへのコメント
たまねぎ~!
今日の製図はお疲れ~!
こっちは書けなかった3番以外はできてると思う…。

たまねぎをあめ色になるまで弱火でいためていって、できたものにコンソメスープを入れてパンと食べてみよう!
(半分作り方忘れたから間違ってるかも。。

でも、なんかあめ色になるまで炒めてた(煮てた?)記憶はある…。
多かったたまねぎが少なくなるんだよ☆
オススメ☆!


これから、線形の宿題をせずにロマサガやります☆
2005/06/20(月) 22:40:06 | URL | あくあ #tYCRZEc6[Edit]
なるほど、スープにするのか。
パンはないけどやってみるわ~

あめ色になるまでいためるとかなり時間がかかるし、ガス代が馬鹿にならないんだよね…
つ~か、うちのガス代高すぎだよっ!!(関係ない話でスマン)
2005/06/21(火) 20:08:41 | URL | しふと #r.Ykom4Q[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
