平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
気づけば大晦日
2006年12月31日 (日) 00:14 | Edit
ということで、生きていますよー☆
…さぼってごめんなさい。。。

28日まで写す量がハンパない集中講義を受けたあと29日に実家@奈良に戻ってきました。

現在、学校の課題をしてバグが出てやる気がなくなって放置中です(ぉぃ

----------

今日(日付的には昨日か)は免許を取ってから初めて車を運転してきました。ばぁちゃんち(母方)まで。
山道なのでカーブが多いけど、車の量が少なくて、歩行者とかも考えなくてよかったのでけっこう楽でした。

久々にばあちゃんちに行ったのですが、全然変わってなくて逆に驚き。
合併で村が市に昇格しても、まぁそんな変わるはずもないですね。

そういえば、天理駅の自動改札の配置が換わっていてちょっとびっくり。
PiTaPa対応の自動改札も入って、ようやく近鉄もって感じですね。

さて、話は戻りますが、明日はじいちゃんち(父方)に行くことになったもよう。
今度は街中(注:天理市内ですが)なので、今日とはまったく違う感じですね。

毎回走る場所が違うという、教習所みたいにちゃんとカリキュラムが考えられている不思議。
でもやっぱりPHPがいい
2006年12月12日 (火) 00:26 | Edit
どうも、ActionScript漬けのしふとですこんばんは。

ここ2週間ほどActionScript(ようはFlashです)を毎日やっております。
今までやっていた言語(CとかPHPとか)とは違う概念が大量に入っていてちと大変です。
でも、10時間くらい悩んでついに動いた時とかはもぅ感動ものですね。次のプログラムを作る意欲がぐんぐん沸いてくるってものですよ(ビョーキ

来年2月までの長丁場なのでぼちぼちつくっていきますかねー
(ぁ、学校の課題で作ってます

----------

今年は28日まで集中講義があるので、なかなか奈良に帰れませんorz

しかも、28日の授業日に生協があいていないことが判明。

ありえん…。昼飯どうしよう。。。
相変わらずです。
2006年12月03日 (日) 22:29 | Edit
金属チューブの塗り薬を使っていて、「ぷしゅっ」って言う音を立てて空気が出てきた時はへこみますよね。
空気分の薬代返せ~と叫びたくなるしふとです。

…ってか、この話題に共感してくれる人が果たしているのか?


とりあえず、元気にやってます。
前の風邪は、蓄膿症がひどくなっただけみたいでした(どーん
病院で薬をもらったので、今は治りつつありますよ☆

----------

ついに今年も師走になりましたね。

ちなみに私が走り回るのは1月下旬から2月中旬までです(確定です(涙

今年は明日提出の課題(と言うかレポート(と言うか課題の計画書))さえ終わればぼちぼち忙しいまま大晦日を迎えられそうです。

ちなみに実家に帰れるのは12/29以降です(どーん
な、泣いてなんかいないよ!!


まぁ、今日日記を書いた理由はいつもの通り、課題ができていないからですね、はい。
思いついてはいるのですが、またいつもの通り鉄道ネタ。

…。

いいとは思うけど、こんなのが通るのかと言う心配もあったり。


鉄道が好き→レポートのネタにできる→調べなおす→また知識が増える

と言うすばらしい循環に乗っかっております。
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
