平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
800字制限はきつい。
2006年10月31日 (火) 22:21 | Edit
100均で買った包丁を前後させるだけで磨げるという砥石を使ってみました。

なんか、前よりも刃こぼれが大きくなったような気もします。。

でも、そのあと洗った時にスポンジがスパッと切れたので、切れ味はよくなったことにしておきます。

----------

ただ今レポート製作中です。

テーマは、LRT(Light Rail Transit)についてです。
ゴメン、うそついた。
これからの都市のあり方についてです。

でも、内容はLRTに持っていってやったぜ☆
内容的に持っていけるものは無理やりでも鉄道のテーマに持っていくのがしふとクォリティーです。

ちなみに、レポートで取り上げた6つの内容をすべて鉄道関係で作った前科があります。添付した写真はすべて自分でとったものだったりします。

やっぱり持つべきものは趣味だね☆(なんか違う
焼肉焼き放題。
2006年10月27日 (金) 23:05 | Edit
歓送迎会行ってきました。

過去最高の飲みっぷりを披露しました。
いやぁ、ビールを普通に飲めるようになってきたか…。

初めて体が軽くなりました。
バスで帰れる自身がなかったので(あの振動は死ねる)、和歌山駅から和歌山市駅経由で電車で帰ってきました。

初めてピタパを使いました。
JRに乗る時にそのままでいけるかなーと思っていたら、スルッとKANSAIの範囲を乗っていなかったのでチャージゼロでとめられました。
1000円をチャージしてようやく乗れました。

和歌山市駅ではICOCA区間じゃないということで、入場記録を取り消されて現金払いになりました。。
そして、ようやくちゃんと使えました。
無駄に2000円のチャージが行われました。。

という一日。
学習指導要領を読んでみた。
2006年10月26日 (木) 22:39 | Edit
どうも、今話題の履修科目不足にもれなく入っているしふとです。

卒業できてよかった。。

そーいや、世界史Aの教科書だけ買ったほこりかぶってたっけなー。
ずーっと地理やってたっけなー、あはは~☆

…まだ奈良県には一つも不正をしている高校が出ていませんけど、母校が入らないことを祈っておきます。

あと、私自身も(上に書いたのが勘違いで)履修科目不足じゃないことを祈っておきます。。

-----

ってなことを書いていたのですが、高校のサイトに行ってみると、今は世界史Aを一年生でやるようになっているようで問題はなさそうです。

うん、よかったよかった。

…サイトの画像がつぶれているよorz
素人が作っているのかな?

あ、制服変わってる(実家帰るときに見ているはずなのに気付けよ

へー、今年はうちの大学に5人も来ているんだー。
後輩探しをしても面白いかもなー。

ん?
あ、あれっ!?

2005年:1人

もうひとり同級生を知っているんだけど…。。
強くなる。
2006年10月21日 (土) 00:01 | Edit
mixi日記始めました。マイミクの人はmixiも覗いてね☆

あ、どうもしふとです。
(そういえばこの書き出し、前はやらなかったけどまぁいいや

とりあえず、近況。

・鶏ハム作った
ちょっとゆですぎたのか、ピンクの部分がほとんどなかったけどいい味出してます♪
これを主食にしてしまったので、明日にはもうなくなりそうな勢い。

・課題が終わらない
というか、やる時間がなさげ&やる気ゼロ
このままじゃヤバいかなぁ

・SC運用情報更新しました。
いつもいつも放置気味ですいませんm(__)m

ってな感じで元気にやってます(≧▽≦)
楽しいけど大変。
2006年10月18日 (水) 23:04 | Edit
久々にHTMLいじってます。
自分用じゃなくて仕事だけど。

かなりいろいろと忘れていて大焦り。
ただ今、バグだらけのIEはちゃんと表示されているのに、Firefoxでは表示されないという状況です。。

むむむ、原因がまったくわからないぞぉ

休みがてら、mixiを覗いてみました。

彼女


みんな、彼女が出来すぎだぞ☆
休み時間。
2006年10月17日 (火) 12:48 | Edit
しふ@大学@A601です。

もぅね、しんどいね。
ライトウェーブとかいやだねorz

ちゃんとできないよ(涙

とりあえず、昨日の夜は我が家で過去最大人数と思われる7人を収容してました。
来たことある人は分かると思いますが、はっきり言ってキツキツでした。

ということで、我が家には4人まででお願いします。。

さて、もうすぐ授業です。。

#こういうのはmixiで書いたほうがいいのかな。。
バトンを落とした。
2006年10月12日 (木) 23:43 | Edit
どうも本調子になりません。。
やらんといけないことが大量にあるのですが、どうもやる気が出ない…。

あ、どうもしふとです。<もうこれ止めるかな

元気もないのでバトンでお茶を濁しておきます。

-----

まずはAurumさんから。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
連絡がなかったら心配する。
 
Q2.デートの時、相手がありえないような服装。
真夏なのにコートとか着てたら言ってあげよっと。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してもらえません。 その時のあなたの一言は?
「もぅ帰ろっかー」

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?
おごってほしそうな雰囲気だったら意地でも割り勘にする。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
キャリアが同じなのはいいよね。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
1ヶ月→1年に変えたら…。
ん?そういうキオクはあるぞ。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
社会人になったらね。

Q8.付き合ってる人から(俺、あたし)好みの服装にして?
  って言われたら?
裾で手を隠されるとか?

Q9. 付き合ってる人が3年留学するそう。あなたはどうする? 
相手が考えて決めたんならそれでいいけど、試しているようなら引き止める。

Q10. 次にバトン回す人。
書きたい人はどうぞ。

-----

つづいて、yorさんから。
戦隊物です。赤です。私が赤なのは一部ではかなり有名なお話です。

■始まりの合図
にゃー


■身長は?
160cmくらい。最近縮んでいる予感。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
少ないと思う。
今量ったら、夕飯カレーをたらふく食べたはずなのに50kgにとどいてなかった。。

■体型はどうでしょうか?
小柄。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
固め。後ろは比較的やわらかい。
好きな髪形…?ありのままとか。


■目について語ってください。
0.01くらい。
最近授業中に寝た後に腕で押さえてしまっているからか、なかなか目が見えるようにならないのが悩みの種(寝るなよ

■顔についてどう思いますか?
2年前に撮った学生証の写真と、最近撮った免許証の写真が同じ顔でした。
ひげはほとんど生えてこないので手入れが楽でいいです。

■誰に似ていると思いますか?
両親ともに似ていると言われる。
性格は父親のほうが似ているかなー。

■好みのものを沢山あげてください
ネコ、時間、睡眠、魚介類、ダイヤグラム、鉄道、近鉄、PHP、カレー、癒し、マッサージ、まったり、風呂、ジュンク堂、東急ハンズ、小物、適湿適温、干したての布団、梅酒、平和、星、うす曇

■嫌いなものを沢山あげてください
タバコ、課題、つまった予定、ホコリ、眠気、体調不良、追い詰められる、地震、戦争、高温多湿、低温乾燥、物音、物忘れ、カタカナ語

■自分の心に響いた話は?
サトウキビ畑の唄(ドラマ)は4回目だったけどまた泣いた。

■一日で一番好きな時間は?
布団に入って丸まってから寝るまで。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
小さい、頑固、どこか抜けてる、PHP<ぇ

■さあこのバトンを受け取る 5レンジャー!!
ヒーローは既にいない。
コーヒーの魔力。
2006年10月12日 (木) 00:46 | Edit
きれいにとんぼ返りを見せるつもりだったのに、きれいに風邪をひいてましたしふとです。

もうね、合宿から帰って次の日に「ん?寒気?」ですもんねー(≧▽≦)
とりあえず、今は小康状態です。治ってはいません。

でも、生存報告のためにサイトの更新だけはやりました。

20日ぶりですかorz
本当にすいませんorz
留置先がちゃんと出ていないのはプログラムミスですorz
今月中に直せれたら…いいなぁ(遠い目

あ、学校には行ってます。
充実しすぎているくらい充実な毎日を過ごしております。

そういえば、遅ればせながら我が家にもピタパが届いたようです。(不在者通知が来てた
今週最後の日記(予定
2006年10月03日 (火) 23:34 | Edit
学校始まりましたが、どうもまだリズムをつかみきれていないしふとです。
しかも、いきなり忙しくなって、来週火曜日あたりまでどうもヤバそうです。

いや、月曜日は行きますよ。五位堂まで。
キレイにとんぼ返りを見せてやりますぜ☆

ってか、よくよく考えると授業が(いきなり)休講になったのでとんぼ返りしなくても奈良で泊まってもいいんだよなー(ひとりごと

とりあえず、ちょっとパニックです。
デザイン系のネタ、浮かんでこーい!
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
