平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
I'll back to Wakayama.
2006年09月29日 (金) 23:19 | Edit
涙そうそう、よかったですねー。
4時間ぶっとうしで見てました、しふとです。録画しておいたらよかった…。

さて、今日は久々に近鉄乗り回しました。
純粋に移動以外の目的で乗ったのなんて、何ヶ月ぶりだろう…。

久々の大阪線は駅の順番をすっかり忘れていました。
高安って、あんなに遠かったのね。。

さて、今回一番のベストショットを大公開!!

RIMG0092.jpg


…。何か問題でも?

一応駅撮りですよん。
さて問題。何駅でしょうか?<誰がわかるんだ
天理-新ノ口間は団参券。
2006年09月27日 (水) 22:23 | Edit
普通免許ゲットしましたー☆
どうもしふとです~♪

やっぱり傾向が違っていました。
和歌山ではよく「免許の種類は第一種、第二種、原付である」というのがあったのですが、試験に出たのは「第一種、第二種、仮免」。
なんか今までと違うのでびみょー。

全体的にはやさしかったと思うのですが、今まで聞かれたことのないような問題も多々あったのでちと焦りました。

そして、ついに合格発表!!!

原付 001 002 003 005 010…

「あ、間違えましたー」

おぃっ!!

結局、5分後にちゃんと表示されましたとさ。

ということで、車を運転することができるようになりました。
と同時に、金曜日まで暇になりました☆
寝まくるか(ぉ
身体全体がだるい。
2006年09月26日 (火) 21:55 | Edit
お久しぶりです。携帯でメールを送っていたら3つあった電池が1つにまで一気に減っていきましたよ、どうもしふとです。

忙しくて日記を書く暇がありませんでした、しょんぼり。

やはり合宿後すぐに奈良に戻るというのはきついですわー。
今日に免許センターに行って試験を受けてくるつもりだったのですが、はい体力残ってませんでした。
明日行ってきます。試験の傾向が違う気がするのがちょっと怖い。

この一週間、いろいろあった気がするのですが、忘れたので放置ね☆(こら

和歌山に戻ったら忙しそうなのでゆっくりすることにします。

さて、奈良で後何回日記を書くのでしょうか(毎日書けよ
難波に新しくできたOIOIをオイオイと読んでしまうしふとでした☆
#いやぁ、雰囲気がガラッと変わりましたね、あの周辺。
なんとなく箇条書き
2006年09月19日 (火) 23:16 | Edit
バイト行く30分前に突然コンロ周辺の掃除を始めてしまったしふとです。

なんか無性にやりたくなったのね…汚かったし…

手が荒れている状態でやるべきじゃなかった気もしますが、かなりきれいになったので満足☆

----------

三田屋
ここのカレーはかなりうまかった!
なぜか店舗紹介にはないけど、なんばパークスの6Fにもあったりします。(と言うかそこにいった)

だから今日の夕飯はハヤシライスです(関係無

----------

11月16日が楽しみ☆

----------

今頃気づいたのですが、教習所でもらった教習簿を出すためのカードはどうしたらいいんでしょうか…?
1勝7敗。
2006年09月16日 (土) 21:17 | Edit
かなり睡眠不足なしふとです、こんばんは。

昨日、大阪に行って来たんですね。
朝5:40起きで。

もうね、眠すぎですね☆

ちなみに今回使った切符は、大阪周遊パス
大阪の観光地をいっぱい回れるいい切符です☆

が、しかし。

利用できる区間が南海拡大版を使っても大阪府下の駅のみ。
えぇ、最寄り駅の紀ノ川が利用できる区間に入っていないのですorz

しかたがないので、まずみさき公園で降りて買ったのでした。

そして、世界最大級のプラネタリウムやら(←お勧め!)、道頓堀にある極楽な街で歌劇(?)を見たり、5階なのに90メートル以上の高さと言う通天閣やらに行って来ましたよ。

最後はなんばパークスでうろうろ。
5階の雑貨はいいね!!一人かなりテンションが上がってうろうろしてたのでした。

そして、ようやく紀ノ川駅に戻ってきたのですが、ここでまた難関が。
乗り越し精算をしないとだめなんですよねぇ。

「すいません、乗り越し精算をしたいんですけど」
駅「あ、はいはい。えぇっと、みさき公園…?(裏の印字を見て)」
「あ、いや、これ大阪周遊パスなんですけど」
駅「大阪周遊パス?」
駅2「あぁ、なんかあるらしいで」
「有効な範囲が孝子までなんで…」
駅2「(切符を見ながら)こんなんやねんやー」
駅「じゃあ、みさき公園からだから250円ね」(←まだわかってない)
「…いや、孝子から。。」
駅2「200円ねー」

なんか疲れるorz

このあと、
「すごいなー、駅員さんも知らないような使い方を思いつくねんなー」
と一緒に行った人に言われちゃいました☆(誉められているのかけなされているのかわからないけど)

と言うわけで、昨日終了。

そして今日。

昨日疲れ切ったのもかかわらず、8:30起き。

ふらふらになりながら近所のトイザラスへ。

そして、DSLiteげっとー!

…寝不足で気持ち悪い。。

バタッ___○_

(一時間後)

復活ー。

よぉしー、やるぞ~

というわけで、マリオやってました☆

が、しかし。

ミニゲームを始めたら終わんなくなっちゃった☆

レベル900て、何よ。。

というわけで999で終わることを祈りつつ、ミニゲームがんばります。。
タイミングバッチリ☆
2006年09月12日 (火) 22:47 | Edit
メーラーを起動したらウイルス警告が必ずと言っていいほど鳴り響いてます。どうもしふとです。

一日平均5通って、多すぎやしませんか?
他の迷惑メールを除いての数字なのに。。

----------

今日やったことでも書こうと思ったのですが、
スリリンしかやってないぞ☆
ということで、教習所のお話でも。

実は、卒業検定の前にビデオ撮影があったのです☆

orz

どうも、学校の生協で流すとか言う話。

orz

ただでさえ写されるのがいやなのに。

orz

練習走行のときだけだったのですが、いやぁ、

卒検に集中させろ!

って思いましたね☆(さわやかに
とりあえず。
2006年09月11日 (月) 12:10 | Edit
卒業検定受かったど~~~!!!!!

いやぁ、踏み切りで窓を開けるのを忘れていたり、方向転換が異常なくらいグダグダ(多分10点以上引かれた)だったりしましたが、何とか受かりました。

ほかに受けていた二人も一緒に合格♪
そのうちひとりは90点と言う非常にいい点数での合格。
すごいねぇ。。(ワタシは75点。。

(注:90点は今年に入って数人しかいないそうですよっ

さて、今からバイトいってきます。。。

何で今日バイト入れたかなぁorz
ひとりごと
2006年09月08日 (金) 23:56 | Edit
教習所の全教習が終了しました☆どうもしふとです。

あとは、卒研を受けて合格すれば、晴れて奈良で学科試験が受けれます。
…ん?「晴れて」の使い方が違う?

とりあえず、一発合格したいなぁ。
いまだに歩行者&自転車が怖いですが。

しかし、来週はずっと雨ですか。。
やだなぁー、くもってくれないかなー

そうそう、卒研のコースで唯一通っていないところがあったので下見に行って来ましたよ。
もちろんチャリで。

えらいほっそい所通るなぁorz
と言う印象でした。

このコースに当たらなかったらいいなぁ

というわけで、ひとりごとおわりっ!
速度感覚がなくなる。
2006年09月07日 (木) 23:22 | Edit
高速教習行って来ました、しふとです。

途中で雨もぱらついていましたが、何とかなりました。

ってか、ATは簡単すぎますね。
MTのギアチェンジに神経を使わない分周りが見えたので楽に運転できましたよ。

帰りにはシカゴピザのシカゴ店を発見(笑)
聞いたことはありましたが、生で見るのは初めてでしたよん。

えぇ、シカゴ店です、和歌山にあります。
なんか、トリビアに既に出てそうだなぁ。。

漢字で書くと「四ヶ郷」。うーん、知っていないと読めない…。

しかし、四ヶ郷を検索すると一番上に出てくるシカゴピザはさすがですね。
中身がなくなっているから、もうすぐ消えるだろうけど。
雨の日は憂鬱です。
2006年09月06日 (水) 22:14 | Edit
和歌山は大雨です。雷かなり光ってます。

明日も雨みたいです。

明日の自動車教習は高速道路ですorz

どうも、しふとです。。

普通に行きたくありません。。

高速教習がいやと言うよりは、高速に乗るまでに走る(今まで走ったことのない)道を走るのがいやです。

いっそ、サボっちゃおうかなぁ


そうそう、最近PCの前に座ると眠気が襲ってきます。

これは、前に某お方がかかったと言うPC拒否病なんでしょうか?

PC周辺の大掃除をして、かなりすっきりさせてみたのですが、あんまり効果はないようです。

まぁ、ゴミ箱がいっぱいになったのでよしとします。

大掃除のときに捨て魔になるしふとでした。
最近夜すぐに眠くなる。
2006年09月04日 (月) 22:20 | Edit
自動車教習所の卒業検定に受かる気がしないしふとです。こんばんは。

ここんとこ、横断歩道の歩行者の見落としが多くて…。
止まらないと一発で失格だから怖い怖いー。

とりあえず、運転技術のほうは上がってきてはいるのですが、こういうので落とされそうで…。
あと3回で慣れればいいなぁ(願望

----------

さて、SC運用情報データベース化ですが、なかなか進みません。

いや、正確には余計な機能をつけることに精を出しているのですが…(汗
なんか単純作業ほどめんどくさくて…

90401.png

こんなんとか、

90402.png

こんなのを作ってます。


…ダメダメだなぁorz

とりあえず、早いうちに検索機能をつけて便利にしていこうと考え中ですので、気長にお待ちくださいませm(__)m
mixiにも今日コミュできてた。
2006年09月03日 (日) 20:39 | Edit
どうも。

悪質訪問販売を受けましたしふとです☆

「水道の設備交換をしにきましたー。前に説明を受けませんでしたか?」と言われたので、住宅センター関連かと思ってしまった自分がアホやった…。

まぁ、中に入れたらずぅ~~っとしゃべるしゃべる。浄水器を売ろうと必死。

塩素に反応する薬を入れたり、手品とか言って、いや、それ化学実験ですよね?と言うことをやったり。

そしてこっちがもういいと言うことをいうと逆ギレ☆
いやぁ、意味のわからないことを言ってきれるきれる。



もぅ、仕方がないので…。


















謝りました☆



いや、お怒りだったから。

いろいろつっこみどころは多かったのですが、つっこむとさらにきれて収拾がつかなさそうだったので。

ちなみに、気になるお値段は…。

「一日たったの130円ですよ。ミネラルウォーターを買うより安いですよね~」
「5年間払っていただければそれでいいですよー。これは10年以上もちますからお得ですよー」
「でも、特価ということで5年間は解約は無理なんですよ~」

「本当は、一日300円で40年間払ってもらわないとこちらは元が取れないんですけどねぇ」

130円×365日×5年=237,250円
300円×365日×40年=4,380,000円

なんと、約95%オフですよ奥さん!!

ってか、軽自動車4台分の浄水器って、いったい…。

とりあえず、疲れましたorz

こんなのが来たらしつこいから早めに追い払ったほうがいいよ☆
私の場合、最初楽しんでいたので追い払うタイミングを逃したのですが(ぉぃ
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
