平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
教員メッセ
2006年06月30日 (金) 23:44 | Edit
教習で人工呼吸をやって、疲れて家に帰ったらゴキゴキが出迎えてくれました。ちょっと泣きそうなしふとです。

とりあえず掃除機で吸って、外にぽいっちょしておきました。

そういや、ここ数日部屋が蒸し暑くて環境悪化してたな。注意しよっと。。

----------

タイトルどおり、教員メッセに行ってまいりました。昨日に。

どうも企業と先生のコラボが主な目的っぽかったのですが、そんなの関係ないぜ~♪とばかりに学科のせんせの大半とお話タ~イム☆

最初から最後まで、しかも学科のコーナーに居座っていたので、世間話をしてくる先生も。暇だったのかな?

普段見られない先生の顔が見れて、とても楽しかったですよ☆

飲み物無料もよかったですよ☆<そこですか

「こんなところにきて、課題大丈夫ですか?」と聞かれたよ☆
…ぜんぜん大丈夫じゃないですよ、あははは~

あ、もらった資料の誤爆でも載せようかなーと思っていたのですが、なぜかminiSDがPCに認識してくれないのでまた今度。
アディオス~♪
店長さんは、どちらもいい人でした。
2006年06月28日 (水) 22:42 | Edit
ここ二日間、いい(高級な?)お店に通っているしふとです。

授業で作る雑誌の取材のためなんだけどね~(涙

昨日は毎度おなじみになりました欧風カレーやさん、今日はイタリアンでした。
とりあえず、今日行ったところは一人で行く店ではありませんでした。
行ったら確実に浮きます。

男一人ぽつーん。

あぶねぇ、一人で行くところだったぜ。

さて、写真は集まってきたのですが、集めるだけ集めて作る気がおきないという仕様。

誰か、オラにやる気を分けてくれ~!!
鯉バトン。
2006年06月25日 (日) 22:12 | Edit
休みの日って、どうしてこんなに早く過ぎるんでしょうねぇ。
どうぞ戻ってきてください、休みの日。

あ、しふとです<とってつけた

それでは、たまっていた最後のバトンです~
忘れていたら言ってくださいね…。

またまたあっちゃんからもらいました。
…長いなぁ。

恋バトン

Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

そんな、細木○子みたいなことできません(ぇ


Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
 
気が合う。


Q3 どんな性格のヒトが好み?
    
おとなしめな人かな?


Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

動物!?顔!?

…ネコ?
わかんね。。


Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いますか

あー、結構出すと思う。


Q6 高い車持ってるとか、どう思いますか?  
 
線路の下とか、高さ制限があるところが通れないから嫌です(違

  
Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?

やっぱり覚えていてほしいねぇ。


Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

まぁね。


Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?

プラマイ2くらい?
 

Q10 恋人同士にもプライバシーはある?

そりゃあねぇ。


Q11 やっぱり浮気は駄目ですか?

浮気されると精神的に持たないと思う。


Q12 恋人が居ても、自分は浮気したい?

それはないかと。


Q13 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

あー、無理。。


Q14 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

うれしい、結構。

 
Q15 恋人に束縛されることは喜び?

多少なら。


Q16 恋人のお願いなら大抵のことはOKする?

物によるけどねー。


Q17 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

甘えられてもいいけど、やっぱり甘えたいなぁ。
寂しがりやですから…


Q18 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

弱い。。


Q19 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?

どっちゃでもいい。


Q20 恋人のファッションは気にする?

あんまり。


Q21 髪型はどんなのが好き?

似合っていればそれでいいかな。


Q22 結婚を前提にお付き合いしたい?

そーいや、もう結婚できる年なんですね。


Q23 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

半径10km(狭っ
少なくとも、遠距離とかは無理です。たぶん。


Q24 恋人の身長は何センチ希望?

私の身長+5センチ以下かなぁ。
あまりに相手が高いのはちょっと…


Q25 ユーモアは必要?

じゃない?


Q26 一途さはどれくらいが無難?

どのくらいって…。


Q27 恋人とは毎日逢いたい?
 
その日の気分による気もするけど、どーだろう?
一人でいるのが好きな寂しがり屋ですから(笑)


Q28 相手とのデートは何処に行きたい?

美味しいものがあるところ。


Q29 恋人になんて呼ばれたい?

下の名前で。


Q30 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?

あー、うれしいかも。


Q31 恋人の好物が何だと嬉しい?

特にないなぁ


Q32 恋人の煙草はどの程度OK?

吸っている人はたぶん無理。


Q33 恋人のお酒はどの程度OK?

多少なら。

 
Q34 恋人に1番してほしいことは何?

一緒にいてくれたらそれでいい。


Q35 あなたにとって、恋人はどういう存在?

素の自分でいられる。


Q36 このバトンをまわすマイミク5人

やりたい人どうぞ。
頭痛付き。
2006年06月22日 (木) 22:05 | Edit
どーも、どうも元気が出ないしふとです。
雨だからかなぁ?

こういう日は寝るに限りますね。いや、なんとなく。
でも、イラレでしないといけない作業が3つほど残っております。

明日までじゃないけど…終わるかな。

----------

昨日は、学校をサボりました。
んで、教習所で仮免の試験を受けてきましたよ。

はっきり言って、テンパリました。。
ウィンカーの出し方をド忘れしました(大汗

でも(?)、結果は合格!

よぉし、次からは路上に出れるぞ~☆

先生「仮免の有効期限は6ヶ月だから気をつけてね」

大丈夫。
教習期間があと4ヶ月しかないから☆
可変変数を使いすぎだよ。。
2006年06月20日 (火) 22:48 | Edit
どぅも、課題が進まない、というか進める気が起こらないしふとです。
取材行きたくないよぉ~(ぉ

あれ?こんな授業だったっけ?

----------

なんか最近いっぱい回ってくるバトンですです、ハイ。

ひとつ前にあったのですが、まだ出来上がっていないのでmixiつながりの二つを先に。

一つ目は、あっちゃんから回ってきました。

シークレットバトン。

01:マリキ。
02:うーん、うーん…。いない。
03:みのとさん。
04:れおん。
05:(ネタで)ライム。
06:うーん…。
07:みっきーさんかな。
08:うーんと…、れおんということで。
09:同上?
10:みっきーさん。
11:登竜。小学校からだしね。
12:えっと…。あくあらっど(ネタだけど)
13:D-POPさんですよねぇ
14:イメージではおっじーさん。
15:てんちょ~。
16:れおん。
17:ライム。人というよりネコとして。
18:ロボロフさん。
19:ゅふさん。
20:あくあらっど。
21:れおん。
22:ぐっち♪さん。
23:ぐっち♪さん。
24:てんちょ~やね。
25:九尾。
26:ごん。
27:ライム。反応がね(笑)
28:ごん。
29:ゅふさん。マイミクでは唯一会ったことがないので。
30:ごっつさん、しぶにぃさん。
31:ぐっち♪さん  
32:きのこ・てすたろっさかな?
33:くろまくさん、プッチもりさん、ゅふさん。内容はわかりますね(笑)
34:あくあらっど。
35:D-POPさん。
36:oiさん。
37:いや、これはおっじーさんで。
38:聞きたいという意味であくあらっど。
39:ライム、yorさん。D-POPさんは別にいいや~。
40:K2さん。
41:ライムかなぁ。
42:くろまくさん。
43:謎の食通。なんとなくだけども。
44:ごっつさんとか。
45:れおんかなぁ?
46:てんちょ~。
47:みっきーさん。
48:きのこ・てすたろっさ、登竜、プッチもりさん。
49:村さん。
50:たかはす名人。

マイミク全員入れたよ~♪

-----

二つ目はマリキからです~。

mixiバトン。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

しふ
いろいろと回りまわってここにたどり着きました。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

学校で撮ったやけにリラックスしたネコちゃん。
ちなみに、メッセの画像もこのネコです。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

7月17日に生まれて
変数の名前が決まらない
寂しがり屋だけど1人好き
W21CA2
近鉄大和西大寺駅
CSSテクニック
O型★蟹座
Let's PHP
東急ハンズ好き

なんか、見事に私を端的に表している気がする。


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

たかはす名人さん
くろまくくんさん
プッチもりさん
D-POPさん
ごんさん
ぐっち♪さん
村さん
九尾さん
おっじー。さん

拒否権はご自由に発動してください。
生レバー☆
2006年06月18日 (日) 22:56 | Edit
昨日のタイトル、ただ変数の名前を変えたのを忘れていたのが理由で動いていなかったようです☆

ちょっとへこみました、しふとです。

そういえば、最近PHPセキュリティのことも勉強しだしたのですが、いやぁ奥が深いですね。
自主演習か何かで先生に教えてもらいたいですな。

----------

それでは、今日は晴れたのでぶらぶらと外に出歩いていたしふたんがお送りする、指定型バトンです~<関係なし

□□□[指定型★バトン]のルール□□□
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事、
◆また、廻す時、その人に『指定』する事。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あっちゃんからもらったお題は『PHP』で~す☆
…PHP?

◆最近思う『PHP』

型(intとかchar)の宣言がいらないのが楽ですよねぇ~
あと、関数がかなり豊富なので便利☆

学校の課題でC言語を本格的にやり始めて改めて感じたのでした。


◆この『PHP』に感動 !!
 
人のPHPはあんまり読んだ事ないなぁ…。
とりあえず、$$変数名、で$変数名に入っている文字列の変数が呼び出せるのは感動した!
(↑変数名を変数で指定できるという意味です)


◆直感的に『PHP』

趣味?


◆好きな 『PHP』

えぇっと、えぇ~っと…
fgetcsvとか好きです(謎


◆こんな『PHP』は嫌だ!!

最初に変数の宣言がいる、とか?


◆この世に『PHP』がなかったら。

違う言語が出てくる、もしくはPerlが進化するでしょうねぇ


◆次に回す5人(『指定』つきで)

誰かほしいのかなぁ~?
回すとしたら、「ヤクルト」とか「大塚愛」とか「ムイ」とか言う指定で回すかもね(笑)
まぁ、お好きなように~
(2)fgetcsvが突然効かなくなった…。
2006年06月17日 (土) 22:16 | Edit
久々の一日2回更新ですねぇ。梅酒でちょっと酔っているしふとです。

なんと今日は私の誕生日!
の一ヶ月前。

ということで、ひとりでお祝いしてました。
あぁ、あと一ヶ月で二十歳になるのねぇ

ん?まだみせいねn(ry

----------

ということで、酒バトンです。
マリキさんからこれまた4月にいただきました~

●酔うとどうなる?

眠くなる。
テンションが上がる。

ただいまの状態は前者です。
ねむ~い(-_ゞ


●酔って最悪の失敗

失敗するほど飲んだことはないですねぇ


●その時はどれくらい飲んだ?

たいして飲みませんから。
だって、まだみせいねn(ry


●最悪の二日酔い

したことないです。


●冷蔵庫にあるお酒

今日開封した梅酒。


●好きなお酒

甘めのお酒。ただ、炭酸があまり好きではないのでそれほどチューハイが好きという訳でも。
梅酒などの果実酒がお好み。


●思い入れのあるお酒

特に…


●最後に飲んだお酒

梅酒です。


●バトンを回す5人

ほしい方どうぞ。
気象庁のうそつきぃ~
2006年06月17日 (土) 15:40 | Edit
雨でちょい鬱なしふとです。
晴れという予報だったので、出かけるつもりだったのにorz

ということで、久々なお昼間の更新ですよん♪

昨日のスナミ印刷は無事終了しました。
106ページ(なんか増えてる)、約10000枚の印刷でした。。
4時間半かかりましたが、ちゃんとできましたよ~。

手伝ってくれた先輩、後輩のみなさんありがとうございます。とても助かりました。
同回のみんな、お疲れさま~。

月曜日は製本なので、皆さん来て下さいね☆<また業務連絡

----------

では、たまっているバトンを。
記憶では4つあったはず。。

でも、なんか忘れてそう(汗
忘れているようなら言ってくださいね…。

では、4/3に回ってきたバトンから(死
きゅーさん、本当にすいませんm(__)m


18きっぷバトン

1.初めて使ったのはいつ?行き先は?

いつだろ?
紀伊半島一周したときかな?
小~中学生くらい<あいまい


2.使用頻度は?

結構使っている(気がする)
あ~、でも5、6回くらい? <いい加減やなぁ <記憶がいい加減なので…


3.18きっぷで最大いくら分乗った?

う~んと、う~んと……。
天理-高田-和歌山-紀伊勝浦 か、
深浦-川部-青森-野辺地-下北-浅虫温泉 かなぁ?

どれが長いのかわからな~い☆


4.余ったきっぷはどうしてる?

適当に乗り回すかな。
大都市近郊区間を使ったやつだったら途中下車できないから、いっぱい降りて(笑)


5.友だちに18きっぷをすすめたり、いっしょに旅行したことはありますか?ある場合はそのエピソードを。

勧めることはあるけど、まぁ冗談で言うくらい?


6.70才になっても18きっぷで旅行する?

普通で旅ができる体力が残っていたら(汗


7.18きっぷの旅で最も印象に残ったことは?

四国に行ったときに、18きっぷの販売期間を過ぎていて買えなかったとか?
ぁ、18きっぷの旅じゃなかった(大汗)


8.18きっぷを使ってトクしたor損したと思った旅行先は?

基本損をしたことはないかな?
一日乗ってたらかなり得しますよ(当たり前


9.このきっぷを一言で表すと?

「特急は最大の敵」
普通が減らされすぎですよぉ~


10.乗り継ぎ列車(バトンを回す相手)を決めてください。

うーん、大学の知り合いに答えれそうな人が…。
和歌山から山口の実家までこれで帰った人、答えてみる?(笑)
梅雨に入ったんですね、知らんかった。
2006年06月15日 (木) 22:38 | Edit
雨がひどかったのでお疲れモードのしふとです。

いやぁ、すごかった。
サークル棟から食堂までの200~300メートルくらい歩いただけでジーパンびしょびしょ。
道が川状態。
調べてみると、15.5mmの雨。。

んで、何をしていたかというと、スナミ(部内冊子)の印刷の最終準備をしてました。

今年はすごいです。
計105ページ、一冊に54枚の紙を使用するという大盤振る舞い(?)

ということで、明日の印刷、皆さん来て下さいね☆

----------

大和学園

♪夢に向かって~ ララララ~
♪さぁ 人を幸せに~する 魔法を学ぼう~


ないわ~ ないわ~ ないわ~♪

だ、だって、そう聞こえるんだもん!
デフラグやったのに変わらない。。
2006年06月11日 (日) 22:48 | Edit
毛玉取りって、楽しいですよね。
靴下履いたまま靴下の毛玉を取っていました、しふとです。

機械でガリガリと取って、気持ちいいね♪

----------

最近の誤爆。

親スmixi~ (おやすみぃ~)

おごってくれしふたん(おごってくれるんや~)
なぜか「るんや~」を「しふたん」と変換する我がPC…。

自分で自分に「おごってくれ~」と言ってしまった状態orz

やっぱり再セットアップが必要ですね。。
梅酒をまぜまぜしました。
2006年06月10日 (土) 23:43 | Edit
昼寝は気持ちがいいですよね。どぅもしふとです。

するつもりはなかったのですが、気付いたら寝てました。
疲れているのかなぁ。

でも、明日も予定がまったくないので(こんなの久々)リフレッシュできそうです☆

----------

スナミ(部内冊子)の現状報告~☆

現時点でのページ数:
99ページ。

購入した紙:
5200枚。

あはは~、部内冊子を作るだけなのにね~

もちろん、過去最大規模です。

ここまできたら、110ページ越えを目指したいです(なぜに目標?)

ということで、金曜日はみんな手伝いに来てね~<業務連絡
危うく手を切り落とすとこだった。。
2006年06月07日 (水) 23:08 | Edit
ジャガイモが滑って結構危なかった…。
切り傷ですんでよかった。

ぁ、どうも。あっちゃんに教えてもらったスレイプニル(ブラウザ)の裏技(?)でコーフン気味のしふとです。

やり方は、
コピーしたい文章を指定してCtrl+C→貼り付けたい場所を指定してCtrl+V→!!!!!!

何が起こるかはお楽しみ☆
もってない人はインストールしてみよう~(スレイプニル信者を増やす)

…でも、いったい何に使うんだろう?
楽しいからいいけど(笑)

----------

今日のバイトは6枚×300部(裏表印刷)の資料作り。

すっごく暇なお仕事でした。
300と打って、スタートボタンを押したあとはソファーでまったり。
いつも持ち歩いているPHPを印刷した紙を見ながらまったり。

それが終わってからコレータと呼ばれる機械にぽいっちょ。
なんと印刷した紙を一部ずつにまとめてくれるんですよねー

実は初体験。


スタート。

ガガガガガ。

…。

かっこいい~(ときめき☆
一部ずつずらして置くために出てくるバーがもうなんとも言えません。

ほしい~(ぇ

コレータを使えるならなんぼでも仕事したいね~
机上の空論。
2006年06月05日 (月) 23:45 | Edit
心理学の授業で、「不安神経症」「強迫神経症」になる可能性があると診断されたしふとだよー(≧▽≦)

ものすごく想定内な自分が怖いです。。

大丈夫ですよ、きっと、今のところは。

----------

PHP、異様に見難くなって来ちゃいました。。
変数を配列にしまくったためか、変数名をつけるレパートリーがないだけか…

とりあえず、頼まれてもいないのに掲示板をスレッド化しちゃいました☆

というひとりごと(ぇ
メールぱにっく。
2006年06月04日 (日) 23:48 | Edit
部屋を夏テイストにしました、しふとです。

カーペットをえいやっ!!と取り外して、畳風のマット(ござ?)に変えちゃいました☆
うん、一気に夏本番って感じになりましたよ。

----------

教習所ですが、よーやく学科の模擬試験を受けてきました(遅
一応90点取れたので満足です。

しかし、まだ実技は2回残っています(遅

そのあと学科のテストを受けてからようやく仮免です(遅
6月は第2段階に入るという目標はどこにやら。

でも、負けずに週一のペースで通っていきます(遅

----------

ついに、ついに梅酒を作りました♪

いやぁ、親が来てくれると楽ですね。何もしないまま、気付いたら梅が浸かっていました☆

一週間に一度、氷砂糖を溶かすためにビンを振るようです。

そのころまた会いましょう(ぇ
また来週~♪(もぅだめだめ
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
