平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
買ったものは特売品。
2006年03月31日 (金) 23:05 | Edit
はいどーも。
教習所行ってバイト行って散髪に行って買い物までしてきたしふとです。

ちなみに、昨日は大阪ミナミにいました。
インドア派なはずなのに、アクティブすぎますねぇ。

ちなみに、夕飯はラーメン+餃子というなんとも洗い物が多そうなメンツな食卓でした。
もぅ、疲れきりました。

----------

教習は無事、事故らないで走りきりました。
でも、一番最初に乗ったとき並に緊張しましたよ~

最初に教官がコース説明のために運転するのですが、その運転をガン見☆
ギアチェンジまでガン見してたので、ちょっと戸惑う教官(笑)

うん、いい人でよかった。

----------

まさか3/31に真冬の格好をして出かけないといけないとは思わなかったよ。
明日のB型さんは「気にしないで」
2006年03月29日 (水) 22:16 | Edit
昨日の夜、風呂から出て一息ついていたらそのまま3時間寝てしまったしふとです。

日付変わってから疲れたからかなぁ。。

ぁ、タイトルの元ネタはぷいぷい占いです。

----------

1ヵ月半ぶりに教習所に行ってきましたよー(≧▽≦)

「なんか見慣れん顔やなぁ」って言われましたよー(≧▽≦)

あさっては久々の実技です。

久々すぎてもぅ運転方法を忘れていますが、がんばってきます。

ただいま加速チェンジの練習してます(マジ

----------

人を傷つけるのは一瞬だけど

そのことから生まれる罪悪感はなかなか消えない
硬すぎるアイスクリーム。
2006年03月28日 (火) 23:32 | Edit
雨ってはなしだったのに、傘を持っていくのを忘れてちょっと慌てていたしふとです。
結局家に帰るまで雨にあわなかったわけですが。

意外と晴れ男なんでしょうかね。

----------

ナルニア国物語見てきました。
平日の朝一番に行くとさすがにすいてますね。10人ほどでした。

複雑といえば複雑な話でしたが、宮崎アニメに比べたらわかりやすいかな?

以下ネタばれの可能性があるので消えきらないけど反転させて読んでね☆


・サンタさんがアスランと勘違いしてしまった。。
・姉の弓を一回しか使わなかった理由がわからん。なんかとってつけたような使い方だったし。
・ライオンが生き返った理由がいまいちわからなかった。
・タムナスさんは裸で寒くないのですか?
・ところで、なぜに一人だけ役名に"さん"がついているんだ?>タムナスさん
・あのあとどうやって2章3章とつづいていくんだろう?


こんなこと書いてますが、あら捜し(?)をしたい人なので気にしないでください。
実際、結構楽しめましたー。

----------

昨日の投稿

>春休みで完全フリーなのは…4/2だけかよorz

ぇと、フリーなのは4/3でしたorz
久々のフルーチェ。
2006年03月27日 (月) 23:44 | Edit
帰ってきたとたんに予定が怒涛の勢いで埋まっていっているしふとです。
春休みで完全フリーなのは…4/2だけかよorz

----------

PiTaPaさんを買うことを検討中です。

いろいろ調べたんですけど、結局はどの会社のにしても一緒ってことでいいんですかね?

ってことは、デザインだけ?

む~。

じゃぁ…、やっぱり京阪?(ぉ

ん~、やっぱり順当にminapita(南海)かなぁ?
どうなんでしょうねぇ?<誰に聞いてる
季節外れのお年玉。
2006年03月24日 (金) 22:58 | Edit
実家に帰ってきました。が。
(和歌山に)もって帰るのを忘れたものや、(奈良に)持って帰ってもらうのを忘れていたものが発覚して、ちょっと凹み気味のしふとです。。

いーんだ、いーんだ。ひとつずつ忘れたからプラスマイナスゼロだもん(ぇ

----------

ただいまSC運用情報1月分を製作中です。

たぶん、今日中(といっても、日付が変わるまでとは限らない)にUPできると思うのでしばしお待ちくださいm(__)m

----------

あなたのお名前なんてぇの~?

tatetohoko.jpg
アス ワカヤマ カエル。
2006年03月23日 (木) 23:54 | Edit
mb_convert_kanaがうまく働かなくて困っているしふとです。
理由はわかりませんが、確かめる作業も楽しいからいいんです♪

今日の日記はターゲットの範囲が狭いから覚悟してね☆

----------

久しぶりに鉄活動をしてきました。

久しぶりにプッチもりさんに会ってきました。
エネルギーをいただきました。

久しぶりに西大寺の雰囲気を味わってきました。

区間準急は普通の準急と見分けにくいですね。。

EH26に(一瞬)乗りました。

EE30+EE28+EE29も見ました。

楽しかったです(何

----------

天理本通り、いこい病院の前の道が横切る工事がずいぶん進んでましたねー

西大寺駅前がきれいになってましたねー

天理駅の装飾がえらいことになってますねー

天理市のゴミ分別がえらいことになりますねー

はい、ちょーローカルネタでした。
3時間の長丁場。
2006年03月21日 (火) 23:05 | Edit
いとこの結婚式に行ってきました、しふとです。

実は会うのが6,7年ぶりくらいでした。
20kgほど太ったらしいです。(別人です

子供いました。
社長になっていました。

両家の写真撮影の前になぜか写真撮影がありましたorz
ワタシ、写真をとられるのを極端に嫌います。

披露宴の席に着くと、テーブル単位での撮影もありましたorzorz

そのあとに、出席者個人の写真撮影までありましたorzorzorz

スクリーンに映し出された新郎(いとこ)の昔の写真の中にまでいました。。
しかも写真のど真ん中orzorzo(ry

ぁ、スクリーンに映し出されていた字が誤爆ってましたよ。
(誤:見習はないと 正:見習わないと)

ということで、おめでとうございましたー(もうぐだぐだ

----------

そーいえば、ダイヤ変更でしたね。

一応観測もしていたのですが(写真はなし)、時刻表が買えなかった、もとい売っていなかったのでUPはまた今度で。
意外と忙しいかも。
2006年03月19日 (日) 23:40 | Edit
実家にようやく帰ってきました、しふとです。
ぁ、一応生きています。昨日の夜は倒れるように寝ましたけど。。

----------

週間マイロボットがうちに落ちていたので、組み立ててみました。

10分で組み立てが終了しました。

創刊号しかなかったので、顔+左耳だけです。

さぁ、うちのおとーさまは買い続けるのでしょうか?

----------

スーツ+靴で荷物の半分を占めたことに凹み気味。。

奈良に来て、最初に出迎えてくれたものが雪だった事に凹み気味。。

明日の最低気温が氷点下だっていうことで凹み気味。。

22,23日が雨ということに凹み気味。。

だから不貞寝します(ぇ
時刻表を買うの、忘れそうな予感。
2006年03月17日 (金) 23:55 | Edit
はいどーも。あさって実家に帰るのに明日まで予定ぎっしりなしふとですよ~(≧▽≦)

もぅ、こうなったら実家ではゆっくりするぞ。。

ということで、今後の予定。

19日 帰宅(天理)。
20日 終日フリー。
21日 いとこの結婚式。(ダイヤ変更)
22日 終日フリー。
23日 終日フリー。
24日 帰宅(和歌山)。
25日 追いコン。

なんか、奈良での予定ががら空きだぞ!<麻痺ってます

一日くらい、どっかにぶらっと出かけたいなぁ。
どなたか誘ってください<他力本願

ちなみに、カメラはここ10ヶ月持っていません(携帯ばっかり)。
ちなみに、教習所はここ1ヶ月通っていません。
春の暴風雨。
2006年03月16日 (木) 23:25 | Edit
近くの小学校で、「今の天気は晴れ、気温は8度、湿度40%です」という天気予報をやっていることに納得がいかないしふとです。

湿度まで校内放送で言う小学校クオリティーは好きです。

----------

仕事柄、企業の求人票をよく見ます。

そこで!今日は2007年卒業予定者の方に朗報です!
お勧めの求人票を持ってきましたよー(≧▽≦)

3-16.jpg


初任給200万越えですよ!!水商売もびっくりな求人ですよ!!

ぁ、大学院の方は21万なのでそれほどお勧めじゃないです。
携帯求めて1.5km
2006年03月14日 (火) 22:38 | Edit
駿台のCMで、受験生が第一志望という地球の大気圏に突入しているシーンを見て「あの角度じゃ燃え尽きるね」と言ったしふとです。

すいません、すいません。
不謹慎ですね。。

そうとわかっていても言ってしまうお茶目なワタシを許してください。。

----------

最近うちのPCのご機嫌がナナメなんです。
例えば、辞書ツールに登録されている単語がなぜかひとつ。。
消えちゃったかな~と思って再登録してみると、その単語はありますよ~と言われる始末。。
かといって、マジで消えている単語もあるので困った状態。

一日に複数回リセットボタンをポチッと押していた時期もあるから仕方がないのかなぁ…

なので、再セットアップを計画中。
が、時間がない☆
するならちゃんと計画してやりたいですしね。

とりあえず。
「ハードウェアの安全な取り外し」のところにCドライブが出てくるのを何とかしたい…(汗)
頭の中がメビウスの輪
2006年03月13日 (月) 23:48 | Edit
コナンを見ていて、電車が明らかに右側通行だったことにショックを隠しきれないしふとです。

こんなことにケチをつけちゃダメですか、そうですか。

でも、あのシーンだけ明らかに外国の鉄道状態でしt(ry

----------

今日は寒かったですねー
最高気温も6度だったらしいですねー(注:和歌山の3月中旬)

仕事をしながら外を見ていたら雪が降ってきたんですよねー(注:和歌山の3月中j

しかも、吹雪いてきたんですよねー(注:和歌山の3がt

その上、BBQのゴミがなぜか部室前に散乱していたんですよー(注:和歌山のネコ?)

…だから何?といわれるのが一番辛い。。

----------

実家に帰ることを忘れて買い物をした私をお許しください。。
(-_ゞ ネムネム。
2006年03月11日 (土) 22:48 | Edit
明日に買い物に行こうと思っていたのに、雨だということを知って揺れるオトコゴコロなしふとです。

はい、挨拶の意味が自分でもよくわかりません。。

----------

3がつ11にち(ど)はれ

今日は、バーベキューにいきました。
おにくがおいしかったです。
とちゅうで、みちにまよったりしてたいへんでしたが、とてもたのしかったです。

でも、家にかえってふくのにおいをかいでみたら、とてもくさかったのがすこしいやでした。

-----

小学生の日記風にしてみたら、説得力がないことを再確認。
絵日記にする元気は残っていませんでした。
それ以前に描く気なんてありませんが。

中腰がかなり効いた。
年やな~
カントリーロード~ 尾道~ ずっと~ ゆけば~♪
2006年03月10日 (金) 23:29 | Edit
はい、久々に一日用事がなかったしふとです。
2週間ぶりくらい?なんせ久しぶりですよ、どこにも出かけなかっただなんて。

もうね、何をしていたかがいえないほど何にもしてなかったけどこういう過ごし方が楽しいのなんのって<楽しい?
春休みというものを満喫してみました。

----------

耳をすませば、これまた久しぶりに見ましたが、やっぱりいいですねぇ

あのせいじ君がしずくちゃんを教室から呼び出すときなんて、見ていられませんよね☆

最後のシーンなんて…
キャー☆(何

テンションがおかしいのはいつものことです。

----------

ここ二日間で、[Movable Type PHPを使う]といった検索を山ほどしています。
意外と楽しいです。
流れ星を見ました。
2006年03月08日 (水) 22:06 | Edit
家につく直前に見ましたよ。
今日って、流星群とかありましたっけ?

とりあえず、北の空に流れた明るい流れ星でした☆

というわけで、この3日間で5回学校への坂道を登ったしふとです(ぇ

----------

ここ数日、ブログをかけなくてすいません。
なんか忙しくてねぇ…

いろいろあった気もするのですが、思い出せないので今日の出来事を。

ピタゴラ装置が最後まで動きました!!

以上(ぇ

たしかTake32だったと思います。
今まで動いていなかった装置も奇跡的に動いたのです!!(コーフン

でも、なぜかそのあとTake62までいきました。

明日もやるそうですが、ごめんなさい、いけません。

明日誕生日の方、S棟までお越しください。
装置も空気をよんでくれるでしょうから…
負けません。
2006年03月05日 (日) 23:21 | Edit
ついに光ファイバーになりました☆
どーもしふとです。

NTT内では90M近く出ているようです。
まぁ、実際のところは30Mくらいみたいですが。
かなり速くなっているはずなのですが、あまり速さを感じれません。

サーバーさんがへちょかったら仕方がないので仕方がないのですね。

(追記)
ファイルをDLしてみたらえらい速くてびっくりした。

----------

今日は少しいいものを食べようと思って買い物に出かけた。

寿司は売り切れていたが、刺身が半額だったのでイカを買った。

家に帰って買ったものを見てみると、イカと納豆のほかにすぐに食べれるおかずがなかった。

冷蔵庫には何もなかったので、必然的にイカと納豆丼という豪華なのかどうなのかわからないものになってしまった。
教習所の存在を忘れています。
2006年03月04日 (土) 23:49 | Edit
ふんにゃ。
一応生きています。しふとです。

たぶん普段の授業のある日々よりもハードな日程です。
家に帰る平均時間が21時です。。

明日は光ファイバーの工事のおっちゃん(たぶん)が来ます。
が、部屋がえらいことになっています…
今から何とかしたいのですが、寝オチしそうです。

来週も忙しそうなのですが、なぜか予定がまったくわかっていません。
ちょっと辛いです。。

最近わかったこと、それは、
スーツを一ヶ月の間に3回も着ることになるということ。
(しかも、すべて違う用事)

エセ就活でもしてそうな勢いです。
曲によって歩くスピードが変化します。
2006年03月01日 (水) 23:12 | Edit
バイト先のパンフレットを山積みにしてあるところから、クモの死骸(バラバラ)を発見したしふとです。

はい、皆さんちゃんと掃除をしてください。
とか言いながら、ホコリ山積みを見なかったことにして違う業務をしていましたが。

----------

ここんとこ、基本ヒッキーなのに学校に行きっぱなしで、しかもネタがいうほど発生しないのでリンク集で勘弁してちょうだいな。

ロボカフェ
ロボットで実際に遊べるカフェらしいです。
普通に行きたい。

コレを見てテンションを上がった人がかなりいるに一票。

スタバで出来るだけややこしい注文をためす
スタバの傾向と対策はコレで(ぇ

新しいコスプレ
ついでにスタバネタ。

クレイジーストアー
ぃゃ、名前に反応しただけです。

デイリーポータル関係が多いのは、仕様です。

----------

上の「普通に行きたい」を変換すると、最初に「普通に生きたい」と出てきたのはIMEの指摘か何かですか?
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
