平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
前言撤回。
2006年02月28日 (火) 23:58 | Edit
学校の帰り(PM10時)に山の中で獣が道を歩いている!と思ったら、ただの人でした。
走っていたのに、ビクッとなって一旦停止をしたしふとです。

あんな時間に人が歩いているとはねぇ…

----------

ぁ、実はPCから更新しています、この日記。

学校?友達の家?
違います。なぜか自宅です。

なんと、やさしいAOLの計らいで3月の末まで無料で使えることになりました!
つまり、ADSLとFTTHの両方を使い分けできるわけです(意味ないけど)

今までAOLでよかったと思うことはありませんでしたが、うれしいサプライズをありがとうございます>AOLのお方

というわけで、ばっちりネットしていきますよー(≧▽≦)
(更新していきますよーじゃないところがミソ)

----------

iriverのT10が届きました。
まだほとんどいじっていませんが、結構いい感じですよん♪

FMラジオがほとんど入らないのは、家の中のせいということにしておきます。
実際、山の陰なのでほとんどラジオが入らない我が家。。

まぁ、ぼちぼちと使っていくことにします♪
いつも以上にテンション高めのしふとでしたー☆
アディオス。
2006年02月27日 (月) 23:53 | Edit
どーも。学校のサーバ移行の影響をもろに受けたしふとです。
うん、作業が2時間近く停滞したよ。。

あと、わからずやのワードのおかげで30分ほど無駄に過ごしたよ。

なんかもー、やってられません。

----------

えっと、前にも書いたかどうか忘れましたが、明日からしばらくの間ネットにつながらなくなります。
はい、また携帯更新の時代に逆戻りです。

明日にプロバイダの解約の作業をしないとだめなんですが、ものすごく忘れそうです。
誰か言ってくださいね(ぇ

とゆーことで、IPアドレスもかわります。
チェックしていた人はご注意を<いねぇよ
プロバイダはあえて言いません。探してね☆<さがさねぇよ

----------

iriverからのお届けものの不在連絡票が入っていました。

が、帰ってきたのが23:30なので今日の受け取りは無理でした。。
明日受け取りたいです。
(なんだこの小学生並みの文章は…
♪買い物しようと街まで、出かけたら~
2006年02月25日 (土) 23:51 | Edit
財布を、忘れて、愉快なしふたん(≧▽≦)
行き先がスーパーでよかったよ。。

とゆーわけで、朝のスーパーに行ってきました、しふとです。
夕方よりも人が多いのはなぜ!?

----------

そういえば、今日はうちの大学の前期試験でしたね。
去年の今日はがんばっていたんだなぁ(遠い目

ということは、もうすぐ新入生も入るんですね。
また新歓を受けるのか(ぇ

下宿する人も多いでしょうから、ワタクシから有益な情報でも提供しておきましょうか。

・男なら、トイレットペーパーは3~4個で一年持つ

…なんだこの情報。

で、では、改めて違う情報を。

・とりあえず、ポイントカードは作っておけ!

ぇ、もういいですか?

----------

(業務連絡)
SC運用情報、少しずつ更新しています。
今11月が(一応)終わったので、もうちょっとしたら追いつくと思います。。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m
鯛とる。
2006年02月24日 (金) 21:37 | Edit
どーもー。ついにiriverのT10を買ったしふとです。
どうも市場からなくなりつつあるみたいなので。

オフィシャルサイトで注文しましたよ。
ここが一番安かったというのもちと疑問ですが…。

ぁ、別に作った麻婆豆腐を不安定なまな板の上に載せて床にぶちまけたので、やけ酒飲んで、その勢いで買ったわけじゃないですよ(ぉ
梅酒、いいですが少し酔ってきました。。
でも、2杯目を飲んでもいいですよね?

----------

いまいちPHPでのMYSQLの操作方法がわかりません。
とりあえず、丸覚えでいいのでしょうか?
むしろ、本ばっかり読んでないで作ったほうがいいんでしょうね?

では、作ります(梅酒を片手に)。

----------

某ドラッグストアの「ずっと緑」で知り合い@店員に会いました。
普段との声の違いに驚きました。
(いろいろと)やる気減少。。
2006年02月23日 (木) 23:49 | Edit
どーも、少しだけ時間ができたしふとです。

昨日は2時まで自主演習の課題をやったあと、8時間労働してきましたよ。

もぅ、家に着いたらばたんきゅーですよ。
夕食を外で食べている時に、「帰ったらPHPだー」なんてハイテンションでしゃべっていたのがうそのようにばたんきゅーですよ。

んで、寝ようとしたら外で隣の家の扉をどんどんと叩いて「開けんかゴラー!」と叫んでいるアホがいるわけですよorz
んで、外の様子をドアの近くで伺うと「あ、ひとつマンション間違えちゃったー」なんてほざいているわけですよorz

悪酔いするやつは、夜に酒飲むなー!

----------

ぁ、サイトリニューアル(仮)しました。
ぇと、自主演習で作っていたやつを少し修正して載せただけです。

PHPができたら本リニューアルします、きっと。
SC運用情報が10月までしかないですが、許してくださいm(__)m

このブログしか知らない方は、探さないでください(ぉ
…ぃゃ、見つけても意味わからないと思うから。。

とりあえず、前のサイトのデザインよりはましになったはず。
Homeページなんて、もぅやる気がないのがにじみ出ていますが、きにしないでくださいorz
これからスーツを試し着してみる。
2006年02月21日 (火) 22:42 | Edit
軽くホームシックなしふとです。
でも、別に家に帰りたいわけでもなかったりする<なんじゃそら

ってか、春休みなのに忙しくて帰れそうにありません。。

----------

自主演習の提出が明日になりました。

TOPページを除いてだいたいできました。が、

画像の加工がうまくいきませんorz

しかも、レポートも書かないといけないことが判明しました。。

コレで一単位しかないのがちょっと不満です、仕方がないけど。

----------

ついに我が家に光ファイバーちゃんが来ることになりました。
思っていたよりも早く、3/5とのこと。

ここで問題なのが、今のAOLをいつ解約するかということ。

3/1~4の間はネットなしで過ごすかその4日間だけのために5000円を払うかどうするか。。

やっぱり無料期間を有効利用するために2月中に解約すべきですかね。
さて、びょーきのしふたんにそれができるのでしょうか!?
布団に手招きされてる。。
2006年02月20日 (月) 23:31 | Edit
どーも、10人チャット中のしふとです。
多すぎです。

----------

昨日は5時間ぶっとうしでHTML作ってました。
疲れました(特に目が)

途中、フリーソフトのせいで1時間ほど時間をロスしました。
今まで修正していたデータが一瞬で元に戻ると泣けますね。

今日も既に6時間ほどPCに向かいっぱなしです。
よーやくTOPページを除いてできつつあります。

が、かなり妥協しているのがまずいかな。。

ちなみに、
サイトをリニューアルする目的で作っていたのを流用しているのですが、

PHPで表現するつもりのところをHTMLに修正するなんてやる気がおきませんよorz

もったいないのでPHPのプログラムが出来上がるまで暫定で使おうかと計画中。

さて、明日中に作らないといけないのですが、できるのでしょうか?<他人事かよ
蓄光シールは高い。
2006年02月19日 (日) 21:02 | Edit
今日のビフォーアフター、匠が近鉄の見慣れた改札を通ったということでどの駅かの分析をしていました、しふとです。
はいそこ、趣旨違うとか言わない。

とりあえず、どの駅かのめぼしはつきました。
ってか、あの風景を見たことがあるような気がするのですが。。
ぇ?もちろん写真を撮りにいっていたときにみまs(ry

----------

我が家に某誤爆っ子が来ました。
「"ミスタージョーン"を"ミスジョン"と略すのはおかしい。"ミスジョン"だったら、"ミスタージョンソン"って店の名前って思うやんかー。"ミスタードーナツ"は"ミスド"なんだから、"ミスジョ"って言わないと」と熱弁を振るってました。

----------

冗談抜きで、21~23日、晴れてください。
GABAが残り一個。
2006年02月18日 (土) 23:43 | Edit
どーも。昨日のブログを書いたあとそのまま布団にばたんきゅーだったしふとです。
メッセでしゃべっていたら起きるかなぁって思っていたんですがねぇ

で、久々に13時間ほど睡眠。

起きたら教習所に行く時間を過ぎていました(ぉぃ

なぜか夜に教習所から電話がかかってきたのですが、「体調が悪かった」と言ってごまかしました(ぉぃ

んで、その電話のあとオージョイフルの10倍ポイントセールに「いざ、鎌倉へ」してきました<意味違う

久々に丸一日休養が取れてよかったです☆

----------

「大学祭実行委員会」が「大学再実行委員会」って変換されて、なるほどなぁって思った今日この頃(大学関係者しかわからないブラックなネタ
「。。」は最近のマイブーム。。。
2006年02月17日 (金) 22:51 | Edit
どーもー。ようやくテストが終わったしふとです。

ヤマだった英語と数学のテストも終わり、レポート提出も終わったので、あとは自主演習のWebサイトを作って13装置やってバイト×2やって教習所行くだけです(ぉ

テストが終わったお祝いに天丼を作ってみました。
買ってきたてんぷらにしょうゆとみりんと砂糖を混ぜたたれをかけただけですが。。

で、食べ終わったらどっと疲れが出てきました。。

パトラッシュ、僕、とっても眠いんだ。。。
しかも、左手の関節と腰の右側に違和感があるんだ。。
(2)ふと思ったこと。
2006年02月16日 (木) 01:02 | Edit
なんとなく思ったことを書いてみました。
たぶん文章にはなってないと思います。。
☐ "(2)ふと思ったこと。" の続きはコチラ ☐
再確認したよ☆
2006年02月15日 (水) 22:06 | Edit
図書館でぶつぶつとつぶやきながら暗記をするのは反則だと思います。
もぅ、集中力のかけらもなかったしふとです。

----------

テスト勉強をやる気がなくなってしまってまったりしている今日この頃ですが、切羽詰っていることを自分に再確認させるために今後のスケジュール公開。

2/16 1コマテスト(暗記)
2/17 4コマ(英語)・5コマ(数学)テスト、レポート提出
2/18 教習所、行けたら13装置
2/19 13装置?
2/20 バイト(全日?)
2/21 バイト(全日)
2/22 バイト(全日)、自主演習提出期限
2/23 バイト(半日くらい?)
2/24 休み(つか、休ませろ)

あと、たぶんもう一つバイトが入るはず。

あははっ☆なんか楽しいよね♪

しふたん、がんばるよっ(≧▽≦)
昨日は満月らしい。
2006年02月14日 (火) 23:36 | Edit
iriverのT10の安いのをアマゾンで見つけていたのに、今見たら売り切れていてショックを受けたしふとです。

むー、春休みに大阪で探してみるかな。。

ぁ、買っていただけるという優しい方がいらっしゃいましたら、1GBのチェリーレッドをお願いします<いねぇよ

----------

テスト、始まりました。

昨日のテストは90分のテストなのに30分で見直しまでしちゃいました。

今日のは、何とかなったんじゃないかと勝手に思っています。

もぅ、数学はやりたくありません。。

明日はテストなしです。

が、バイトですorz

朝は頭が回らないのでボケっぱなしなんですよねぇ

金曜日に一番大きい山があるのですが、

やる気がおきませんorz

----------

業務連絡
アンテナに(勝手に)ブログを増加させました。
問題があれば言ってください~
グラタン二人前。
2006年02月11日 (土) 22:15 | Edit
テスト前とは思えないまったり時間を過ごしているしふとです。
ぜんぜん緊迫感がありません。

テスト勉強?なにそr(ry
レポート?なにs(ry
自主演習?なn(ry <もういいって

----------

はぃはぃ、ネタがないのでバトンいきますー。
たぶん今来ているバトンはこれで最後?

もっと回してきてもいいよ、みんな(ぇ
書く内容を考えなくていいので楽なのです。

例えバトン

☆自分を色に例えると?

濃紺。

あ、でも赤という説も。
マルーンレッドじゃなくて、しふレッドらしい。

☆自分を動物に例えると?

イルカorネコ

☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

江戸川コナン(設定とか

見た目は子供、頭脳は…まぁ一般的。
精神年齢は完璧子供。

☆自分を食べ物に例えると?

納豆とか。
クセがあります。

☆自分を飲み物で例えると?

イソジン<飲み物じゃないよ
ワタクシ、ヨウ素と相性がいいので。

☆自分を花に例えると?

ヒルガオかな?

朝…寝起きが悪い。
昼…まぁまぁ元気。
夕…疲れてくる。

☆次に回す5人を色で例えると

いつもどおり放置の方向で。
ほしい方はどうぞ持っていってください。

その人の色は金色。
だってみなさん、光り輝いているから(まさかのきれいなまとめ)
Bフレッツ申し込み完了。
2006年02月09日 (木) 21:52 | Edit
どうも、二日連続で「ちちんぷいぷい」を見ていたしふとです。
今日なんて、「っちゅ~ねん」まで見ていたり。。

なんて平和な日々なんでしょうか。

こんなことをしているので、今日が日曜日な気がして仕方がありません。

----------

坂道発進って、こんなに早く(カートレ入れて4回目)やるんですね。

半クラッチをすると、ハンドル操作がおろそかになっております。

くるくる回る&変速には慣れてきました。

まだ20km/hは早いです。。

でも、一番悩んでいるのは、受動喫煙だったりします。
健康増進法無視しまくりの教習所orz
みんな、集まれ~♪
2006年02月08日 (水) 22:57 | Edit
来週(テスト期間中)も体育があるらしいですよ。
はい、どーでもいいお知らせをしました、しふとです。

挨拶苦しい

----------

はい皆さん、注目ですよ。
バイトのお知らせです。

2/22(水)にガッコで合同企業説明会が開かれます。
それのお手伝いバイトを募集しております。

2/21はお昼から5時間ほど、2/22はお昼前から7時ごろまで働いてもらいます。もしかしたら2/23にも片づけが入るかも。
時給は800円、2日間で1万円くらい稼げちゃいますよ~♪

内容は会場設営、片付けなどの力仕事が中心となります。
21日・22日の両日に出勤ができる人、3人を募集します。

22日はスーツが必要になりますので、クリーニングの袋から出しておいてね☆

締め切りは明日の午後10時まで。
やってくれる人は、この記事にコメントをつけてください。
管理人だけ閲覧可能にしてもらっていいですからねー

募集者が多ければこちらで3人を選びます。
決まった人にはまた詳細をメールで送ります。

さぁ、21・22日があいている人、お金を稼ぎたい人、力があり余っているぜって人、むしろこの仕事をするために生まれてきたって人はコメントプリーズ☆

(追記)
マイ研の人限定でお願いします。

----------

さて、教習日記です。<またかよ

某Y先輩(M1じゃなくてB2の)に会いました。

いきなりエンストですか。。

逆周りは雰囲気違いますね。

半クラッチで進むのが慣れませぬ。

次回(明日)は坂道発進らしいですよ。。
車は怖いね。
2006年02月07日 (火) 21:48 | Edit
どもー。授業→課題→授業→バイト→教習とノンストップだったしふとです。
学校から帰って、コーヒーだけ飲んで5分で教習へGo!

ははっ、死ねる。

ついに実車に乗りましたよ。
初めて動かす時は「あぁ!動いた!」という感動が待っているのかと思ったら、「ハイ、クラッチ踏んでー、2速にしてー」と感動もクソもありませんでした。

発車前、停車後の手順が覚え切れません。

助手席慣れしているのか、車が中心を走っているのかどうかがワカリマセン。

あの短い区間でいきなり2速→3速→2速にするのはきついと思います。

再発進の時に1速に戻すのを忘れてしまいます。

エンストは数回ありました。

ははっ、そんなに一気にいろいろといわれても理解できないぞ☆

教習が終わって、車から降りると寒さと緊張でプルプルしちゃいました。

神経使ったのか、今異常に眠いです。

でも、レポートをしないといけません。

しかしですね。。
"「観光立国」への所見を述べよ"というレポートを書けといわれても、無理です。
生協に出て入るとまたメガネが曇る。
2006年02月06日 (月) 23:16 | Edit
どうも、教習所で実技第一発目を受けたしふとです。

えぇ、カートレとか言うやつです。
マニュアル車は手順がややこしそうですね…。

クランチ、じゃなかった、クラッチペダルとブレーキを同時に踏むなんて…
不器用な私にはできません<ならMTやるなよ

今週中にあと4回あるので、それまでに何とかコツをつかみたいなぁ。
ぇ?来週テスト期間とか関係ないよ(ぉ

それにしても、教習所の設備って古くないですか?うちだけかな?
ビデオも古~いし。

教習所に入るとタイムスリップした気分になるのは、私だけでしょうか?
おじいさん、ストローが立った!
2006年02月05日 (日) 21:52 | Edit
お鍋をしたのはいいのですが、なぜか野菜が3人前くらいの量になったしふとです。
ボール山盛り。

明日の夕食、確定っぽいです。。

----------

ネタに困った時のバトン、いきますー(ぉぃ
毎度お馴染みになりました、あくあさんからのバトンですぅー

印象バトン

1)回してくれた方の印象をどうぞ

誤爆、天然、タルビー、ゆずっ子

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ

・自虐
・幼い
・いじられキャラ
・どこか抜けてる
・C++ or PHP

…なんだこれ。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

読み間違えて、最初自分の好きな部分を書いてたよ…

・明るい
・人の前で弱みを見せない
・誰にでも同じように接する
・空気を読む(好きとは少し違う気もするが)
・ほんわか、まったり

4)では反対に嫌いなタイプは?

・言葉がきつい
・人の話を聞かない
・自己主張が強い
・ウソを平気でつく
・必要以上にしつこく絡んでくる

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

まずは、周りに迷惑(&心配)をかけないようにしたいねぇ
あと、3であげたものが当てはまるようになってくれればいいねー

6)そんな大好きな人にバトンタッチ10名!(印象 つき)

「そんな」って何さ…。
まぁ、いつもどおり放置の方向で。
ほしい人はどーぞ☆
閉店30分前なのに、割り引き少ない…
2006年02月04日 (土) 22:30 | Edit
今日って立春ですよね?寒すぎです…。
こたつむりになったらなかなかコタツから出れないしふとです。

そういや、昨日も寒かったですねー。
夜の11時半ごろに外を見ると雪積もってましたからねぇー。

ここ、和歌山ですよね?

「すげー」とテンションが上がったのはいいのですが、ひとつ問題が。

ここ、自宅じゃない。

外出していたんですよねー(≧▽≦)

12時過ぎ、帰るために外にでる。
寒いよorz

チャリこぎ出す。
激しく寒いよorz

チャリに乗ったときの状態をたとえるなら、この冬に行った北海道の朝の寒さ並ですよ<わかんねぇよ

当社比1.5倍の寒さですよ<意味不

yuki01.jpg

道にも積もってますよ。

yuki02.jpg

もぅ、綿の実がはじけた状態。

とまぁ、寒い寒いといいながら写真を撮ってました<びょーき

----------

一週間ぶりに自動車教習所に行ってきました。

教習所の人が今後の予定を立ててくれました。

夜は毎日のように行かなければいけなさそうですorz
ブログって何かいまいちわからん。
2006年02月02日 (木) 22:07 | Edit
どーもー。
25点満点の中間テストで3点をとったしふとだよー(≧▽≦)

9.5割中間テストと同じ期末テストらしいから別にいいや~。

----------

ここ数日でmixiのコミュが倍増してしまいました…
忙しいはずなのにorz

しかも、入ったものがワタクシを如実に表すものが多い。
「すぐに凹む」コミュとか<大丈夫か、自分

うん、mixiに入っている人は一回みて勉強したほうがいいよ<勉強?
まだ入ってない人は紹介してあげるよ♪

…言いたかったのはこれだけですが、何か?

----------

>補講期間は毎日学校に行くのですか、そうですか。
木曜日はいかなくていいそうです♪
あると思ってた補講がなかったようですー

ん?木曜日…?
バイトかよorz
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
