平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
補講期間は毎日学校に行くのですか、そうですか。
2006年01月31日 (火) 21:09 | Edit
一日のうちで、一番幸せな瞬間は布団に倒れていく時です。
どうも、しふとです。

寝ているときはそれほど幸せじゃないです。すぐ朝が来るから。

----------

後期初めてのテストが終わりました。
日付が変わったころに手にいれた過去問と半分以上一緒だったので何とかなったかと。

問題は、テスト中に発覚。

「(ぁ、携帯の電源切るの忘れてた)」
「(まぁ、大丈夫かなー)」

5分後。

ぶー、ブ~、BU-、ぶー…

携帯振動_| ̄|○
ばれなかったから良かったけど、危うくテスト0点になるところだった…。

みんなもテスト中は携帯の電源を切ろうね(≧▽≦)

----------

3コマ。
普段は受けていない授業に久しぶりに出席。

レポート課題の発表を違う授業の宿題をやりながら待つしふたん。

「はい、では来週にレポートの課題を発表します」

_| ̄|○
しふとって、病弱らしいよ(うわさ)
2006年01月30日 (月) 21:26 | Edit
テスト日程に愕然のしふとです。

なんで数学が両方とも5コマに移動するかねぇ…orz
この関係で5コマ(16:30~)だけ大学に行くという異常事態発生。

…こういう場合は徹夜するべきじゃない、よね?
時間配分がわからないー

----------

バトンじゃないだろーバトンが回ってきたので答えておきますか。

聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問

(ようは100の質問と同系統でしょ?)

01.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?

助けない。

02.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』とゆう張り紙がしてあった。

tenri_003.jpg

こーゆー張り紙?

03.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

飛んでいったバイキンマンが回収して食料に。

04.こんちちは。

誤爆ってますよ。

05.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。

じゃあ、埋めておこうかね。

06.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

デザイン性を高めるために。

07.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

一部分を両手で持って引っ張ったら簡単にちぎれますよぉ

08.ひたすら叫べ。

いや。

09.黒板って可愛いよね。

そう?

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

でも、小さかった。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

それだけで死ねるね。

12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

マリモよりも屋久杉がいいです。

13.ネクストランナーは5人!!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)

いや。(本日2回目)

----------

あ、明日テストがあるらしいですよ(伝聞系)
部員が増える、という希望的観測。
2006年01月29日 (日) 22:23 | Edit
どーもー。学校にお掃除に行って来ました、しふとです。
マイ研では、「原則全員参加」だったわけですが、予想通り人数少なかったです。

でも、少なすぎか。

掃除に参加したのが5人って。
今日見たマイ研部員(兼部とかの関係で部室にいなかった人たち含む)が11人って。
50人ほどいるのにねぇー

あ、風邪ひいている人も結構いたみたいですね。
お大事にー。

----------

突然ですが、地震が起きた時、我が家はどうなるかを調べてみました。
(和歌山市津波浸水・震度・液状化危険度の被害予測図より)

・南海地震
震度5強
津波は来ない
液状化危険度、きわめて低い

・中央構造線の地震
震度7
液状化危険度、高い


…とゆーことで、中央構造線の地震が起きたときは生死の心配してねー(≧▽≦)
風邪は治りつつあります、か?
2006年01月28日 (土) 21:42 | Edit
どーも、昨日はバイトで死んでいたしふとです。
1~6コマまでぶっ通しで授業とバイトです…。

金曜日=体力が残っていない日、なのにそれだけ動き回っていたわけですから家に着いたとたんにばたんきゅーですよ。

でも、寝たら復活したので今日はついに自動車教習所に入校。
2,3人で授業を受けるのかなーと思ったら意外と人が多くて10人ほどで受けてました。

で、今日は説明ばっかりだったわけですがその説明もあんまりよくわからないもので…。
無駄な話は多かったのになぁ
途中で奈良県出身ということで「筆記は"にのくち"でうけるんやでー」と言ったあと、"にのくち"ネタをみんなの前で話し出すし。

ぃゃぃゃ、変換もできないようなマイナーな地名で盛り上がらないでください。
このブログをよんでいる人でも、奈良出身or鉄関係のどちらでもない人には分からないでしょうねぇー
分かった人はコメントにどぅぞ<クイズ?

----------

「るんだけ」とか「るんやで」、「るんです」を変換すると「しふたん」を変換候補に出す我がIME。
優秀!!…なのか?
ドームと剛。
2006年01月26日 (木) 23:59 | Edit
風邪ひいていました、しふとです。
といっても、学校の授業はちゃんと受けてましたが。
まだ本調子ではないですが、結構治ってきました。

結構軽かったのでよかったです、うん。
さすがに火曜日にいきなり大量の鼻水が出てきたときはあせりましたが(笑)

----------

某ネスカフェでプラネタリウムな大平さんの講演会に行ってきました。

部会とかぶっていたのですが、こっち優先で(ぉぃ
部会<<プラネタリウム=ロマン、ですから(ぉ

面白かったですー。結構気さくな人なんですね。
188センチとは、でかい…。

ああいう人の話を聞いたあとって、やる気がおきますよねー。
もぅ、今やる気満々で学校の勉強以外のことをしっかりとやり始めていますよー(≧▽≦)

だ、だって、太平さんもいろいろなことに興味を持てって言ってたし…
学校の勉強だけではプラネタリウムはできなかったわけだし…

えっと…


学校のほうもぼちぼちやらんとなぁorz
ハンドクリームがないと死にます。
2006年01月23日 (月) 22:57 | Edit
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様です(遅
どうも時代の流れについていけないしふとです。

センター試験ではリスニングでいろいろと問題があったみたいですね。
あ、今年の問題はえらい傾向が変わってましたね。当たり前だけど。
主催者も受験生も「想定外だった」なんて連呼してたら、逮捕されちゃうぞ☆

志望校がまだお決まりでないかた、ぜひうちの大学にお越しください。
先生が授業中に「今年もまた人が減るだろうなぁ」とぼやいてたぞ☆

うちの大学に来ると、最初の一ヶ月はもれなくただ飯が食えます。
どの大学でも一緒だなんていっちゃダメだぞ☆

ワタクシはというと大学に入ってほぼ一年経過しました。
なぜか授業でも習っていないPHPなどに手を出している今日この頃なわけですが。
想定外のことがいっぱい起きるぞ☆<もう言ってるよ

はっはっはー。
眠いから文章がめちゃくちゃだぞ☆
ちょっと模様替え。
2006年01月22日 (日) 21:40 | Edit
待ちに待った週末も、一瞬で終わってしまったしふとです。

あ、無事課題は終わりました。
が、まだやらなければいけないことが山積みですorz

----------

今日の想定外。

12時前に親が来ると電話があった。
が、来たのは11:15だった。

新しいプリンター(MP500)をついに買った。
が、USBケーブルの長さが足りなかった。

蛍光シールを買って、電気のスイッチにつけた。
が、蓄光じゃなかったので電気を消したら真っ黒けorz

一番の想定外は、意外と一番最初のだということは秘密
「鉄ってどこにある?」
2006年01月19日 (木) 20:34 | Edit
と、ダイソーで子供に聞かれたしふとです。

なぜに私なんですか?
というか、なぜにタメなんですか?


とりあえず、その子供よりは背が高かったので見ることができた「鉄」という看板がぶら下がっているあたりを指差しておきました。

----------

課題、終わってません。

というか、模型が乾いていません…

エアコンを除湿モードにして、帰ってきたときは30%だったのもかかわらず、です。

30分居ただけでのどがからからになった部屋なのに、です。

これじゃ、紙やすりで削ることもできませんorz

このことに動揺して、まだ何もほかの事に手をつけていません。

ははっ、今日は完徹っぽいね☆

----------

来週、プラネタリウムを作る某有名人がうちの大学に来るという話なので、行くつもりだったんですよ。

その日に部会ですかorz

話を聞きたいんです!
行ってもいいですか?<誰に聞いてる
とりあえずお片づけ。
2006年01月16日 (月) 22:30 | Edit
右のブログペットの「もしゅ」が寝ている状態が、[orz]にしか見えないしふとです。

ぃゃ、そんなところまで似なくていいから…(汗)

----------

結局、今朝は5時まで起きていたわけですが。

結局、年末に作っていたやつが採用されたわけですが。

昨日の残骸がまだそこら辺に散らばっているわけですが。

もう疲れきっているのに、今週末にどでかい課題があるわけですが。

その上、やらなきゃならないことがいっぱいあるわけですが。


やる気がおきませんorz(イメージ画像はもしゅです)

#なんか最近、こんなことばっかり言ってる気がする。。
ごきげんよう。
2006年01月15日 (日) 21:23 | Edit
今日決めたことは、「来週末は予定を入れない」のしふとです。

新年会のお片づけをするために8時にめざましセットしたのに、起きたのはなぜか9時だからなぁ…(汗)
本当にすいませんでしたm(__)m

最近はこういうことが多すぎるので、休みを入れようかなーと。

ちなみに、それ以外は何にも進んでいません(買い物にいっただけ)。
これから明日提出の課題を仕上げますよん♪

----------

ということで、新年会レポ。

ボーリング。
1-15a.jpg


一回生企画。
1-15b.jpg


ハンマーヘッド。
1-15c.jpg
※画像はイメージです

以上(ぇ

----------

読む内容が少ないとお嘆きのあなた!!
そんなあなたのために面白かった記事へのリンクを張っておきます。

空に見える雲は何km彼方の雲だろう?

ついでに
新鮮な海の幸を運ぶ「鮮魚列車」とは

こんな日記を書いている間に課題やれよという突っ込みはなしの方向で
忙しくて外も見れない。。
2006年01月12日 (木) 21:09 | Edit
朝から教習所に入校を済ませに行くつもりだったのですが、眠気に勝てずに結局行かなかったしふとです…

無駄に3時まで起きてたからなぁ…
先輩、すいませんでしたm(__)m

----------

明日から大学です。

まだ明日提出の課題が終わっていません。

っていうか、宿題がひとつも終わっていません。

昨日の3時まで起きていたのはあんまり意味なかったようです。
進んでないから。

まぁ、何とかなるだろうと思いながら、再び鉄ネタでレポート書いています。

ここまで趣味が役に立つとは思ってもいませんでした。

今日買ってきたGABA(チョコレート)を食べながらがんばります。

そんな記念日。
しふしふしふとのリサイクル♪
2006年01月10日 (火) 22:59 | Edit
やっほー。バイト先にUSBメモリーを忘れたしふとだよー(≧▽≦)

PCの裏側にしかUSBをさす部分がないので、いつか忘れるだろうなぁとは思っていたのですが…
ないと不便なので、早めに回収に行きたいと思ってます。

あ、そうそう。バイト先で使うしふと作のプログラムが(一応)稼動し始めました。
問題も結構起きていますが、稼動までこぎつけられてよかった…

プログラムは想定外のことが起きることが多いので、やっぱり多くの人に触ってもらうといろいろと学べるということがわかってきた今日この頃。
企業の中に「実践経験のある人」という条件を設けているところもある理由がわかってきた気がします。

で、最近では今作っているプログラムにもっといろいろな機能をつけようと考えるのが楽しくて仕方がないようになってきました(ある意味病気)

が、

宿題をやらないといけないので、そんな時間がありません…orz
高速も 雪が積もるよ 北海道
2006年01月08日 (日) 18:58 | Edit
どうも、和歌山に戻ってきました、しふとです。

こちらも寒いことは寒いのですが、雪で前が見えないとか、深呼吸をするとのどが痛くなるとか、暖かい部屋に入ってもめがねが曇りそうにすらないらないとかいう感じなので、どってことないですねー

北海道に行くと、寒さに強くなる。
いい事がわかったね☆(多分一週間くらいだろうけど)

----------

そーいや、今年の目標とかを決めてなかったなーと思ったので、今決めました(ぉ

「大人になる」

年齢的には今年で20になるので、見た目は仕方がないとしても内面が大人にならないといけないなーということで。

まずは自分の感情をコントロールできるようになりたい。。
追い詰められるとすぐネガティブになるあたりを。。

あと、自分で「自虐モード」に切り替えたら、なかなか普通のモードに戻れないこととか。。

もー、「見た目は子供、年齢は大人、頭の中は自虐」じゃダメですもんね。

ということで、がんばってみます。
こんなしふたんを今年もどうぞよろしくね(≧▽≦)
(遅すぎる新年の挨拶もどき)
ハプニング多発。
2006年01月06日 (金) 23:51 | Edit
バスのラッシュを体験したしふとです。
ヤバいね。1時間も乗っていると酸欠で倒れそうになったよ…。

----------

今日の午前2時の事。
ちょうど夢を見ていた時に事件が起きたのでした。

Zzz...

ジリリリリリリリリリリリリリ…

!?
火災警報機が!!
あわわわわ(ぱにっく)

結局誤報だったみたいですが、寝にくくなっちゃったのでした…。
丸一日移動。
2006年01月05日 (木) 23:27 | Edit
雪まみれのしふとです。
頭とか肩とかにすぐに積もってしまいます…。

でも、報道されているような雪は、北海道では積もってなかったので良かった良かった。

あ、無事札幌に着きました。というか、もとから仙台経由で行く予定だったんですけどね(≧▽≦)
そこは予定通りだったのですが、飛行機で寝ようとしていたのに、前にいていた家族がうるさくて寝れなかったorz

その家族のぐずる子供に対する会話。

「何か食べたい?あ、たこ焼き食べようか~。それともお好み焼き?たこ焼きとお好み焼き、どっちが食べたい?」

…北海道まで来て、粉ものですか...
しかも、2択ですか...
行き先変更
2006年01月05日 (木) 14:39 | Edit
ただいま仙台のしふとです。
雪が多くて一時避難ですよ(違

仙台は言うほど雪はないですね~。

あ、もう出るみたいです。
では、ピタゴラスイッチの着メロが聞こえてきたので思わず振り返ったしふとでした~
雨戸は閉めたまま。
2006年01月04日 (水) 23:59 | Edit
どぅも。昨日は壊れてました、しふとです。
挙句の果てには意味のわからんこと書いてるし…(消しました)

今は普通です。うん、たぶん(ぇ

----------

某先輩の会社でバイトしてきました。2回目。
今回の作業は流れ作業に近いものがあったので結構楽でしたよ。

まだ残っていますが。
第4の宿題です。。
お金をもらえるからいいけど。

そのあとは、辛いのが有名なちゃんぽんのお店、さらしなに連れて行ってもらいました。

感想としては…

辛いけどうまい!!

冬にはもってこいですね~(夏はちょっと辛そう)
あ、「ひかえめ」を頼んで結構ヒーヒー言ってたけどね(笑)

でも、今また食べたくなってきている。
癖になりそう。

----------

あ、和歌山に帰ってきて早々ですが、明日から北海道に行って来ます(ぉぃ
では、明日からは携帯更新ですので、はてなアンテナを頼りにしている方はご注意をー

はいそこ、じゃあ見ないとかいわないでー
出来レース。
2006年01月02日 (月) 23:34 | Edit
初夢は二度寝して見たしふとです。
これも初夢…でいいんでしょうかね?

ぁ、昨日書かなかったのは忘れていたからじゃないですよ、きっと。

----------

今日は新春恒例の親戚一同の集まり。
別名、お年玉受け渡し式

久々にトランプ、しかもスピード(子供が少なかったから…)なっとやって盛り上がっていました(二人で)

うん、楽しかった。
兄弟いないから、ああいうことが普段できないもんねー

そういや、このブログを親戚のおじさんがちょくちょく見ていると言われて、あぅ~

い、いいもん。しふたん負けないもん。

さて、明日和歌山に帰ります。
早い気もしますが、まぁ学生さんは忙しいのよ。

年賀状、何枚来ているかなー
あけおめことよろしふたんですっ!
2006年01月01日 (日) 23:40 | Edit
今年初のしふたんだよ~(≧▽≦)

…ぇと、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

----------

んー、正月といっても特にネタがないので、新年の挨拶だけ…(汗)
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
