平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
真っ赤なお鼻のサンタクロース
2005年11月30日 (水) 23:59 | Edit
クーラーエアコンのリモコンを押したはずなのに、テレビがついて首をかしげたしふとです。

り、リモコンが4つもあるのがいけないんだよ…

----------

どうも来月の平日に学科一回生の飲み会があるそうなんですよ。
平日と言うところも疑問なんですが、一番やばいところは19:00~翌10:00というタイムスケジュール。

1コマ(9:10~10:40)に授業ありますからっ!!

あ、全員原則参加だそうですが、私のところにメールが来ていないので参加しない予定です(ぇ
掃除をすると、ゴミ箱が小さく感じるよね。
2005年11月29日 (火) 23:14 | Edit
小さい袋に入った柿ピー(カレー味)をもらったのですが、柿の種が一個しか入ってなかったよ(≧▽≦)
ピーナッツの味しかしなかったんですけど…

あ。ども、しふとです。
(無理やりな挨拶挿入)

----------

うちのマンションにも光ファイバーが来たことは前にも書きましたが、ついに申し込む時が来ました!!
プロバイダーも決めて今すぐにでも申し込もうと思ったのですが、今使っているADSLの解約の関係もあるので、どれくらい開通までに時間がかかるかをNTTに聞いてみることに。

「ただいま結構混んでおりまして…。来年の3月か4月になるんですが…」

な、なんだって~(棒読み)

「お客様のマンションで、どれくらいかかるかを具体的に調べてみましょうか?」

あ、お願いします。

「お客様のマンションはピー(マンション名)ですよね?」

はい。

「こちらで確認したところ、まだ工事されていないことになっているんですが…」

な、なんだって~(棒読み)

…ちょっと旅に出てきます(光ファイバーを探しに)(泣きながら)
どーしようもない。
2005年11月28日 (月) 23:48 | Edit
課題がめちゃくちゃな出来で疲労感たっぷりのしふとです。

しかも、次回の課題も今回のものを使うだなんて…
もう無理_| ̄|○

----------

計画していた一回生飲み会がまた中止になりました。
今度は場所を借りるところの管理人から連絡が来ないというよくわからない理由で。

けっこう楽しみにしていたのですが、仕方がないのかなぁ…

----------

今回の南海のダイヤ改正のことについて書こうと思っていたのですが、時間がないからまた今度(ぉぃ
自動改札が一度も通れなかった乗車券。
2005年11月27日 (日) 21:27 | Edit
テスト・ザ・ネイションをやりたかったけど、テレビをつけたのが8時だったのでしょんぼりのしふとです。
ど、どなたか録画してませんかね…

この番組の影響か、メッセの人が少ないのが気になります。

----------

実家から帰ってきましたよ。

途中でジュンク堂に寄ったのですが、PHPの本は欲しかったもの(ぐっちさん推薦)がPHP4しかなかったので断念。
色彩検定は2級から受けることができるのかよくわからなかったので断念(いけるみたいです)
来年の手帳はいいのがなかったので買わず。
イラレの本はもーちょっと借りている本をマスターしてからと思ったので買わず。

なんかグダグダです。

ちなみに、買ったものはカレンダーだけ。
マイ研の部長や次期会計の人が好きそうなデザイン(笑)
我が家にお越しの際は、ドウゾご覧ください(何

では、実家でやるつもりだったのに(根本的な理由で)できなかった課題でもやってまいります(涙)
写真は撮ってません。
2005年11月26日 (土) 22:47 | Edit
やっぱり雑用をさせられているしふとです。
実家に帰ると必ず用意されているというこの理不尽さ。

今日手伝わされたのはブルベリーの木の運搬。
我が家にあった鉢植えのブルベリーが大きくなりすぎたので、祖父の家で地植えするのを手伝いにいってきたのでした。

このブルベリー、実は私が生まれた年に買ったものなので結構愛着があったのですが…
50センチもある鉢植えにいっぱいになってしまって、その上台風がくるたびに倒れていたので仕方がない。

新天地でも元気に暮らすんだぞ~と悲しい別れをしてきたのでした。
家に帰ると、さし木で大きくなったブルベリーがあったので別にどうでもよかったりする。

なんか眠気でちゃんとした文章をかけているか心配ですが、変な奴が明日また和歌山に戻りますのでどうぞ皆さんよろしく。
生チョコって、美味いよね。
2005年11月25日 (金) 22:07 | Edit
「実家に帰らせていただきます」といって天理に戻ってきたしふとです、こんばんは。

あ、またまたミナミに行ってきたよ(≧▽≦)
といっても通過しただけだけど。

----------

久々に近鉄に乗ったわけですが(2日前に7000系に乗ったことは秘密)、車内放送の語尾(○○でございます→○○です)が変わっていてちょっと不思議な感じ。

まぁ、天理につくころには慣れたんですけどね<なんじゃそら
あ、筒井-郡山間でSCを見ました>連絡
列車番号が分からないのでまた下宿にかえってから掲示板に載せておきます。

あ、なんか大学関係の人にとってはほとんどわからないネタを久しぶりに出してしまったなぁ

そういや、この週末は料理を作らなくていいぞ♪(実家に帰る理由)
役職ほぼ確定。
2005年11月24日 (木) 22:35 | Edit
明日の準備でてんやわんやのしふとです。
服を考えるのをめんどくさい&奈良って和歌山よりも寒いじゃんということで、どうすればいいのかが若干不明です…

しかも、明日突然のバイトが入ったので、学校で英語の宿題ができないと言うハプニング発生。
宿題は家でやるという、当たり前のことを実施しなければいけなそうです。

もうひとつ。
月曜提出の宿題を実家に帰ってやろうとイラレファイルをまた持って帰ったのですが(注:おとといに一度持って帰っている)、やっぱり開けないと言う意味のわからなさ。
もう、どうすればいいのだ…

ってか、和歌山で「寒い寒い」を連呼しているヘタレなのに、奈良に戻って大丈夫なんでしょうか(汗)
街はもうクリスマス
2005年11月23日 (水) 23:57 | Edit
夜の紀の国大橋から見る電車が好きなしふとです、こんばんは。

まるで浮いているようで、2両編成だとネコバスのように見えるんですよねぇ

----------

そうそう、またミナミに行ってきたよ(≧▽≦)

今日は天保山。
サントリーミュージアムでミュシャ展を見てきたのでした。

昔は自分から展覧会に行こうとなんてしなかったのになぁ
もう、学科の先生の影響が大きくて…(テレビを見ていて「コンセプト」と言う文字に反応したり…)

内容はめちゃくちゃ良かったです。
装飾も細かいし、とてもキレイ。
2時間かけて、ミュシャの世界を堪能したのでした。

ただ、ミュシャが年をとってから作った作品は若い時のとは違って、アールヌーヴォーのような感じを受けなかったのが少し気になりましたね。
まるで別人がかいたような絵画が並んでいたのでした。
その時代にあった戦争の影響かねぇ

んで、そのあとは海遊館に行ってジンベエザメやらエイやらペンギンやらアザラシやら水母やらを見て癒されてきました。
もう水母の前では餌やら水槽のことやらを飼育員のような感じで解説しましたよ知らないひt(違) 一緒にいった人に。

タコクラゲラブぶりを発揮していましたが、実家で買っているのはサカサクラゲだということは秘密です。

ちなみに、今日の一番の収穫は…
南海時刻表を買えたこと<うそ~ん
イラレデータが開けない(涙)
2005年11月22日 (火) 22:40 | Edit
朝、洗濯物を干そうとしたらベランダにネコがいててびっくりしたしふとです。
一階といっても、けっこう高い柵があるんですけどね…

写真を撮ろうとしたらいなくなってました(神隠し?)

----------

夕飯に作ったサツマイモ料理がめちゃくちゃおいしかったので紹介。

さつまいもとベーコンのほっくり煮

水を多く入れすぎたのと、かき混ぜすぎたのかサツマイモの一部が崩れてしまったのですが、味は抜群。

ネットで料理を探すのが一段と好きになりそうです。
でも、皿洗いは嫌いです<関係ない
ネコ三昧。
2005年11月21日 (月) 23:18 | Edit
プチイメチェン一日目のしふとです。
といっても、変わったのは主に顔周辺(メガネ+髪の毛)だけか…

昨日一緒に行ったほかの4人も変わっていて楽しかったのでした。

----------

某占いによると、明日の私は

☆ヘルス運☆
お母さんが作ってくれる食事をきちんと食べるようにして。ファスフー
ドやコンビニのお弁当は×

らしいですよ。

ぇと、これ今週末じゃダメでしょうか…
3ヶ月ぶりに実家に帰るので。

下宿生にとっては、母親の手料理なんてものはほとんど食べれないですから…

というわけで、(なんか話がずれた気もするけど)25日に実家に帰ります。
つまり、26日も含んでいます。別に狙っていたわけじゃありません。

でも、時間があれば行きたいなぁ。
それほど怖くはなかった。
2005年11月20日 (日) 21:50 | Edit
ミナミに行ってきたよ(≧▽≦)
どうも、しふとです。

なんか予定外のものも買ったりしていますが、けっこう充実した買い物でした。

アメ村について最初にしたことは、友人Aのメガネ探し。
のはずが、なぜか一緒に購入しているしふたん。

あまり現金を消費したくなかったので、「VISAでJCBで」と言ってお買い物。

さて、似合っているのかどうか…(自分ではあんまりわからん)
いい感じにポップ、らしい。

そのあとは、マクドで腹ごしらえをしたあと5人で古着屋突入。
主題は友人Sの大改造だったんだけど、予算の関係で周りの方がいっぱい服を買っているという微妙な状況になりつついろいろと買い込んだのでした。

途中D-51(蒸気機関車ではない)やジャニーズjrの人が来たりとさすがミナミといった感じでした。

3時間半ほど滞在して、3万近く使っちゃいました(≧▽≦)
服屋に滞在した時間も、購入した金額も過去最大級ですよ。。

そのあとはビックカメラにひやかしに。
お目当てのCaplio R3の実物を見れた&パンフレットをもらえたで大満足ですよ♪

…しっかし、いいカメラだな...
衝動買いしそうだった(汗)

それにしても、帰りの駅でスルッとKANSAIが自動改札からでてこなくなったのは何だったんだろう?
ミナミに向かって北上。
2005年11月19日 (土) 22:23 | Edit
久しぶりに12時間完璧に寝たしふとです。
普通は一回くらい起きるのに、12時半から12時半まできっかり寝てしまいましたよ…

お疲れしふたん。
別名、くたくたk(ry

----------

明日は待ちに待ったミナミでのお買い物ですよ。
秋物を買いに行く予定だったのに、もう冬じゃんというつっこみをしながら行って来ますよ。

久しぶりの大阪なのでテンション高めです。
久しぶりの大阪=電車乗るのも久しぶりということで、これまたテンション高めです。

問題は、最近は必ず電車の中で寝るということですか。
羽衣あたりの記憶がまったくない…。
漁火丼に挟まれて。
2005年11月18日 (金) 22:18 | Edit
睡眠時間を一応とれました、どうもしふとです。

スプレーのりがなくなったり何度となく予定変更をしたりと大変でしたが、何とか課題を完成。
軽い立ちくらみをおこしつつ、授業を受けてきましたよ。
立ちくらみは昼間に部室で少し寝たら治りましたが。

ぃゃぁ、睡眠は大事だね☆

----------

時間が少しできたので、今までたまっていたやりたかったことをやろうと考えたのですが、いざやろうと思うとなかなか行動に移せませんね…(汗)
とりあえず、今週か来週中にPHPの本を買って勉強するつもりですが、それ以外はどうなることやら(ぉぃ

あ、スパイダソリティアの下の得点とかを表示してあるところをクリックするとヒントが出てくるんですね。知りませんでした。<何をしている
ネタなんてものはない。
2005年11月17日 (木) 20:37 | Edit
課題がやばいのに、ふろふき大根を作っていたしふとだよ~(≧▽≦)

「アホ」というつっこみはいいです。
作っている時自分で何回も突っ込んでおきましたから…

----------

ということで、課題ですよ。
ただいまの進捗率20%なんですが終わるんでしょうか?<誰に聞いてる

たぶん絶対遅くまで起きているので、また更新するかも☆
更新しなかったら、完徹しなきゃ終わらないと自覚したと思っておいてね☆
指と爪の間に入ると痛いもの。
2005年11月16日 (水) 23:25 | Edit
今日は寒かったですね。
季節の流れについていけていないしふとです、こんばんは。

帰り凍えそうでしたよ(汗)

----------

今日の、間違ったと思ったこと。

・昼食に、ホッケの開きと石狩汁(鮭入り)を食べたこと。
・「ナン」→「ンジャメナ」→「ナン」→「ンジャメナ」→…… というしりとりをしていたこと。
・一コマ、何もせずに部室でだらだらしていたこと。
・現時点、課題をまったくやる気がないこと。
ネタも服もない。
2005年11月15日 (火) 22:44 | Edit
今年初のしゃっくりがでたしふとです、こんばんは。

5回で終了したけど<微妙~

----------

金曜提出の課題、イラレで死にそうになっております。
授業でイラレは多少は使ったけど、用途が微妙に違うからなかなか辛い。

こりゃいかんとイラレの本を買おうと決意したのですが、課題の提出は何度も書いているとおり今週金曜日。

意味ないじゃん~

こ、こうなったら…
ペイントで描くぞ。
書けないネタもあるけど。
2005年11月14日 (月) 23:17 | Edit
昨日の鍋の残りで、おじやを作ったしふとです。
やっぱおじやうまい!!

問題は、鍋いっぱい(一人用だけど)にできたことか。

----------

最近思う、軽くやばいこと。

・今週金曜日提出の課題<ほとんど手付かず
・自主演習<忘れてた
・部屋の汚さ<意外と片付ける時間がない
・手の肌荒れ<水仕事しちゃダメな手になってます
・髪の毛の量<そろそろうざい
・冬服<ない

・ひとりごとで「ふんにゃ」と言う<めっちゃヤバい

----------

※業務連絡
アンテナに一人追加されました。
ここぞという時に弱い人。
2005年11月13日 (日) 22:10 | Edit
この冬(秋?)初めてのお鍋をしたしふとです。
3割引だったアンコウ鍋、いやうまい。
最近またやせてきていたのですが、久々にがっつり食べました。

問題は一人鍋だったことくらいか。

----------

えっと、今週金曜日提出のけっこう重い課題をまったく手をつけていないので、今日はこの辺で失礼します。
以上、BMIは18.*のしふとがお送りしました。
寝相が悪いだけだったりする。
2005年11月12日 (土) 20:48 | Edit
久々に9時間寝たしふとです、こんばんは。
おかげで風邪も治ってきたようです。

やっぱり睡眠は大事だね☆

ということで、しふと流快眠法の紹介。

「布団の両端は、体の下に入れて寝る」

寝袋のような状態になるわけですね、はい。
こうすることによって、明け方に布団がめくれて寒い!!ということがないのですよ。

季節の変わり目の今の時期にぴったりだね、ジェイシー。
そうね、ジョーン。

ぜひ、みんなもやってみてね♪

ちなみに、これが本当の「みのむしふとん」
キュベレイ概論
2005年11月11日 (金) 21:52 | Edit
キュベレイの曲線は美しい。

----------

ゃぁ。エレベーターのドアに肩をぶつけてうめいていたしふとだよ~(≧▽≦)

エレベーターから人が降りるのを待つ→乗る→閉まりかける→手でドアを押さえる→すぐに開かない→ドスッ→うぅ…
という状態だったわけなんですよ。
そりゃ、一緒に乗った知らない人も笑いをこらえるよね(≧▽≦)

----------

演習室で使っていたPCのHDDが壊れたからログアウトしていただけなのに、早退扱いになっていたよ☆
ついでに、作ったプログラムが「ばかソート」という名前がついているといわれたよ☆
もうひとつ作ったプログラムなんか、「?」って書かれていたよ☆
手がしびれます。
2005年11月10日 (木) 21:39 | Edit
風邪気味のしふとです。ゴホゴホ。
でも、たいして咳は出ていない

昨日はしんどい&眠いという微妙な状態だったので、日記書かずにばたんキューでしたよ…。
風邪というより、疲れがたまっているのかな?

大祭終わったら更新しようと思っていたのに、これじゃあできねぇよ(涙)
ぃゃ、来週末に提出の重~い課題があるのでそれ以前の問題かもしれません。

講義形式の授業なのに、市場調査をするなんてねぇ。
新しい商品のアイデアスケッチまで作るという、お前何学部だよ的な楽しい授業が待っているわけですよ。

というわけで、一週間後の今日にはまた一日にいっぱいエントリーするかもしれませんが、そこんとこよろしく。
おでこに「50%」
2005年11月08日 (火) 22:52 | Edit
タイトルは講義中の出来事から。
スクリーンの前に立った先生のおでこにジャストミート☆

えーっと、久しぶりに部屋の掃除をしたしふとです。
だって、ここんとこ忙しかったんだもん…。

ある程度はきれいになりましたが、人がよべるようになったかは微妙。

おとといに既に2人来て、泊まっていることは放置の方向で。

----------

ん?朝に寝過ごしかけたことの他にネタがない…(汗)
軽くというか、マジでやばかった数日。
2005年11月07日 (月) 23:18 | Edit
お久しぶりです、自虐っ子のしふとです。
3日ほど日記をかけてなかったんですね、忙しかったとはいえ、えらいあいてしまったな…。

というわけで、今日までの日々を簡単に。

○金曜日(11/4)

学校でバイトをしたあとおでん作り!!と思っていたら、ピタゴラ装置のパネル作りをやることに。

作り始めたのが6時頃。
途中夕食や違う仕事もはさみつつ終わったのが午前1時。

この間、元気→眠い→眠気なくなる→かなり眠い→辛いと変化。
ついでに、下痢気味というオプションつき。

途中、たしかゴミ箱が倒れてきた気もする。
けっこうぎりぎりの状態になりつつ、午前3時帰宅。
寝たのは午前4時過ぎだったりします。

○土曜日(11/5)

集合時間に間に合うように6時30分に起床。が、とても動ける状態じゃなかったので二度寝…。
結局1時間遅れくらいで部室に到着。本当にすいませんm(__)m

おでんの店番をしつつ、腹痛と頭痛と眠気と戦って一日が終了。
とても体が持たないので家でできる仕事をもらって帰宅・爆睡。

○日曜日(11/6)

多少元気に。
先輩たちが作った潜入というゲームのお手伝いを主にやってました。
運営側もプレイ側も楽しかったので、来年もやりたいなぁと考えたり。

反省会をやったあと、打・ち・上・げ♪

肉肉酒肉野菜酒肉デザート肉酒肉デザート烏龍茶みたいな感じでお腹いっぱい☆
酒は(多分)わが人生最高量を飲んだはずなんですが、帰りのバスでのテンションの低さからしてほとんど酔ってなかったもよう。

ってか、こんなこと書くから酔わそうとかする人が出てくるんだよね…

学校に戻ってからは、激ねむさんと頭痛さんとを引き連れて我が家に引き揚げ。

今回の大祭のこととか、来年に向けてのことをグダグダとしゃべって、結局3人でぐーすか。

○月曜日(11/7)

大祭のお片づけ。
といっても、それほど大変でもなくて3時(午後だよ)に帰宅。

久しぶりに明るいうちに学校から帰る。
町の風景が夜景じゃないことがなんだかSI・N・SE・N☆

以上、眠くてテンション高いのか低いのかわからないしふとがお送りしました。
ムイバッチ、ゲットだぜ!
2005年11月03日 (木) 23:55 | Edit
平井堅のPOP STARをなぜか覚えようとしているしふとです。
何でこんなことになったかがよくわかっていないんですが…、まぁいいや。

----------

今日の買出し。

こんにゃく4.5kg、卵80個(だったっけな?)、大根30本、厚揚げ22パックなどなどを購入。

ということで、おでんをうちの大学まで食べにきてください(ぇ

11/5,6の大祭で売りますので。
1個70円、3個で200円とお買い得♪

ぇ、大学を知らない?
過去ログ読めば大学くらい推測できるよ、きっと。

明日もあるので今日はこのくらいで…。
(ただいま11/4、0:55です)
めがねめがね…。
2005年11月02日 (水) 23:58 | Edit
タイトルは体育の時間に実際に発言された一言。
ぃゃ、完璧にネタじゃん。

ということで(?)、バスケなのに見事なヘディングを決めたしふとです。
理由は聞くな。

----------

10/28の日記に書いたこと。

>いやぁ、バブルソートと、それをちょこっと修正したプログラムの二つを作ってしまったよ。

今日の情報処理の課題。

並び替えとバブルソートを作る

よ、良くあることだよね…。
また地震があったらしい。
2005年11月01日 (火) 23:18 | Edit
買い物の帰りに流れ星を見たしふとです、こんばんは。

寒くて震えながらチャリをこいでいたのですが、すごくきれいだったので寒さを忘れちゃいましたよ。
今まで流星雨を何度となく見てきましたが、今日のが一番キレイだったかも。

人工衛星とか、そういうのじゃないことを祈る

----------

今日は寒いですね~
昼間はそうでもなかったですが、(学校での)バイトが終わるころ(6時)には少し寒く、情報処理の宿題が終わって帰るころ(7時)は動かないときついなぁ~状態で、買い物に行った時(9時)はぷるぷr(ry ですもんね。

今も少し寒い。
なんせデスクトップPCですから、コタツに入りながらということができない…
冬に向けてノート型のを買おうかという勢いですよ(ぇ
やっぱ買うならB5のLet's NOTEですかね<誰も聞いてないよ

誰か買ってくれません?

さて、震えながらレポートでも書きます(結論)
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
