平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
コタツの電源入れっぱなしだった…
2005年10月31日 (月) 23:13 | Edit
飲み会に行って、酒強いといわれたしふとです。

チューハイ2杯だけでしか飲んでないんですけどね。
でも、わが人生で最高新記録です。

----------

この二日間だけで、知り合いのブログ3つに携帯変換バトンが載ってびっくり。
で、うちもやってみようと思ったんですよ。

(数分後)

…おもんなかった。
うちの学科の名前と☆以外はまったくのノーマル。

鉄道関係の用語なんて皆無。
コレでいいのかしふと!!

ということで、このバトンは濃い文章を打ったあとにやろうと思います(ぇ
どこからも回ってきてないんだけどね☆

----------

明日は最低気温が9度だそうですよ!!
ついに一桁ですよ!!

寒いね~、ぷるぷるしty(ry

やばい、口癖がうつってきた…(汗)
足の裏つった…。
2005年10月30日 (日) 21:40 | Edit
マグネシウム不足かな?

久々のおすしを食べれて幸せなしふとです、こんばんは~(≧▽≦)
親が来ることはいいことだ!!

で、カーペットとかいろいろと買ってもらったので、ただいま整理の真っ最中。
いやぁ、二週間ほったらかしの部屋にいろいろ放り込まれたら困っちゃうよね☆

がんばって寝るスペースだけは確保したいと思います。

----------

ちょっと放置気味だったバトンいきます~。

異性バトン

●男性は女性になりきって考えてください
●女性は男性になりきって考えてください
●今、この時点で異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください

① 朝起きて最初にすることは?
伸び。

② あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
大学生。
単位を取得する仕事(コラ

③ どんな相手と付き合ってみたいですか?
お互いにいろいろなことを高めあっていける人(なんだこれ

④ 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に
主婦ができる。
ポイントカードとかは、まかせといてね☆
今との違いがない予感

⑤ どんな格好をしてみたいですか?
スカートをはく(でも、一日だけでいい)

⑥ どこに行ってみたいですか?
マッサージ。

⑦もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
こんなめんどくさい性格の人と付き合ってられない、ような気がする。

⑧ このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
女の子になっても、やることは大して変わらないような気がする<答えになってない

⑨ このバトンを5人の友達に回してください
なんか回すことを期待されているみたいだけど、めんどくさいから放置(ぇ
忘れ物多発注意報。
2005年10月29日 (土) 23:59 | Edit
休みの日なのに6時間しか寝ていないしふとです。
夜中にやっていた映画を見ていたおかげで…

しかも、途中から見て途中までしか見ていないので映画のタイトルがわかっていない有様。
…微妙すぎるよ。

----------

雨が上がってから学校へ情報処理の宿題をやりに行ってました。

学校到着後に気づいたこと。

プログラムを書いた紙を忘れた。

結局一から作る羽目になったのでした。

----------

今後、やりたい(勉強したい)こと<メモ>

○プログラミング
・C++
・PHP
・Perl

○デザイン
・絵の勉強
・Webデザイン
・Flash
・色彩検定

○その他
・英語(TOEIC)
・料理
・カメラ
Caplio R3(の性能)に一目ぼれ。
2005年10月28日 (金) 23:47 | Edit
けっこうお疲れモードのしふとです、こんばんは。
この一週間もけっこう忙しかったのですが、何をしたかと聞かれると思いつかないこの理不尽さ。

----------

今さっきまで情報処理のプログラムの宿題をやっておりました。
といっても、CとかJAVAとかではなくて先生が開発したおもちゃのようなプログラミング言語。
だから、紙の上でプログラムを作っても動くかどうかは学校で作ってみないとわからないという状態。

なので、がんばってC++で作っていたのでした。
無駄にがんばる

それをやっていたために日付が変わってしまったりもしているのですが(日付は修正してます…)、ようやく完成(≧▽≦)

いやぁ、バブルソートと、それをちょこっと修正したプログラムの二つを作ってしまったよ。
余は満足じゃ

さて、来週は何をするのかなぁ~

>プログラミング-並べ替え-

…。

な、なんか先走っちゃってるみたい☆(アハッ)
無駄ながんばり

…提出できないかもしれないorz
天然鮎と養殖鮎。
2005年10月27日 (木) 22:25 | Edit
タイトルは、青色発光ダイオードを発明した人の講演会より。

あ、ども。歩くと横っ腹が痛くなるしふとです。

ぃゃ、水を飲んだからとかではなくて、筋肉痛です…。
ついでにお尻も筋肉痛です。
ついでに、突き指が少し悪化しました。

----------

今日の店員。

店「何人様ですか?」

「4人です」

店「おタバコはお吸いになられますか?」

「いいえ」

店「ただいま禁煙席が満席なので、喫煙席でもよろしいでしょうか?」

-----

今日の店員その2(でも、同一人物)

店「お会計はご一緒でよろしいでしょうか?」

「あ、別々で」

店「すいません。一括でお願いします」
食料が尽きてきた。
2005年10月26日 (水) 23:10 | Edit
たぶん明日は筋肉痛のしふとです。

バスケうまい人にもてあそばれてもうダメです…
が、がんばって単位だけはとるぞぉ~

----------

今日のメールのやりとり。

「教室にネックレス落ちてない?」

私「いや、ないけど…」

「なくしたわ~」

私「どんまい。授業終わったらもう一回探すわ」

「首にかけてた」

----------

今からまたレポート書くよ☆
…最近レポートばっかり書いてないか?
小休止。
2005年10月25日 (火) 23:05 | Edit
まだつき指が治っていないしふとです。
どうしよう、明日体育(バスケ)なのに…

----------

今日の出来事

夕飯を食べに行って、部室に帰ってくるとなぜか一人足りない。
もう帰ったのかなぁと思っていると、先輩の携帯に電話が。
なぜか車に向かう先輩。
その中には…

迷える子羊同級生の姿。

か、かわいい。

とりあえず、皆さんも閉じ込められないようにお気をつけください。

----------

部室で日本シリーズを見ていて、この攻撃を見終わったら帰ろうと思っていた。

それが7回表だったことが大誤算だった。

30分ほど帰るのが遅くなった。
カギをお届け。
2005年10月24日 (月) 23:59 | Edit
学校で建物から外に出ると、まぶしすぎて「目が~、目が~」と最近言い続けているしふとです。

後期が始まってからまぶしくなっているような…(気のせいか)

----------

今日やったこと。

パワーポイントで作ったファイルが誤字ばっかりだった先生の授業を受ける。

イラレで同じ図形をいくつか使って組み合わせて新しくレイアウトする。

今年度で交換されるログインにめちゃくちゃ時間のかかるパソコンで先生が作ったおもちゃみたいなプログラミング言語の宿題をする。

学食で夕食を食べる。

帰る。


つまりは、ネタがなかったということです。
夜の寒さが身にしみる。
2005年10月23日 (日) 23:10 | Edit
明日提出のレポートをやる気が皆無になっているしふとです、こんばんは。
3/4を終わらせてからまったく進んでおりません。

ネタもでてこないので、夜中の買い物。
なんと近くのホームセンターが今日だけ10倍ポイントなんですよ!!奥さん!!

普段は100円買ったら1ポイントつくので、今日は10ポイント。
普段は5万円買わないと500円引き券が出てこないのに、今日は5000円でOK。

普段は2倍にしかならないんだから、これは行かなきゃ損でしょう!!(興奮)

で、行ってきたのでした。
カセットコンロを衝動買いしつつ、レジへ。

「5800円になります~」

500円引き券をはき出すレジ。
や、やったよ母さん

「主夫だね」といわれつづけているしふとですが、これで否定することができなくなった気が。

では、充実感に包まれたままレポートをやってくるよ(≧▽≦)
秋を通り越して、初冬になってませんか?
2005年10月22日 (土) 23:51 | Edit
なんか学校に入り浸っているしふとです。
ぃゃぁ、高校時代じゃ考えられないね☆

ピタゴラ装置をみんなで作って盛り上がっていました。
携帯でムービーをとっておおはしゃぎですよ♪

終わったのが12時です。
もちろん、更新時間は修正しています。

月曜日提出のレポートがまだできていません。というか、手すらつけていません…。

なぜかMSNメッセンジャーにログインできません…。
あと2週間。
2005年10月21日 (金) 22:56 | Edit
寒くなってきたのに、冬物を出す暇がないしふとです。
洗濯物もたためずに山のように積んであるしなぁ…

ここ一週間、自分の時間が確保できてないきがします。

そのおかげで少し情緒不安定気味。
今日部室で寝ていたのは感情をうまくコントロールできなかったからという理由があったりします。
マジで眠かったというのもあるけど。

とゆーことで、今日は早く寝ることにしよっと…
脳細胞がガチャガチャ。
2005年10月20日 (木) 23:15 | Edit
タイトルは、授業で先生の口から飛び出してきた言葉。
ルービックキューブ型の脳ですか?

ま、この授業も半分寝ながら聞いていたしふとですよ☆こんばんは。
ぅん、おんなじことを何度も言う先生だからいいんだよ、きっと。

えと、とりあえず殺人的スケジュールも半分が経過しました。
なんか慣れてきた自分が怖い。

でも、こんなことずっと続けていたら確実に体壊すだろうなぁ
体弱い子だもん☆<なにが「☆」だよ
…無理しないようにしないと。

----------

今一番困っていること。
突き指したおかげで洗い物するのも一苦労。
突き指したっぽい。
2005年10月19日 (水) 23:06 | Edit
5コマ連続授業って死ねるよね☆ ども、しふとです。
本当は1コマが空きだったのですが、ムービーの編集で学校に行ったんだよ☆
で、編集が終わる気がしないんだよ☆

というテンションで今日一日過ごしたのでした。
眠い&休む時がないんじゃねぇ

しかも、来週の月曜日までこんな生活が続く模様。
なんか空きコマがどうしようもないくらいに埋まっているんだよねぇ

あれま、グチってる…

よぉし、愚痴ってないでがんばるか~

では、今からレポート書いてくるよ☆
眠れるしふと。
2005年10月18日 (火) 23:25 | Edit
もう予定が軽くヤバいしふとです。
二の腕つかんで「軽くヤバい」とかいっている場合じゃないですよ。

ただでさえ短かった記事が、消えちゃったのでもっと短くなるでしょうが、ご了承を。

今日の出来事(箇条書き)
・キョロちゃんは、頭を撫でても痛いらしい。
・突然、「近自然学」という文字を見て、「近いがあるのなら遠自然学もあるのかなぁ~?」と言い残して去っていった人。
・しふたんサツマイモ化。
・プレミアさんは、画像がお嫌い?

元気があったらまた今度説明します…(ネタ的にはかなり充実してました)
では、今からレポート書いてくるよ☆
睡眠時間<PC
2005年10月17日 (月) 22:12 | Edit
昨日あった他学科の人には会わなかったしふとです。

ぃゃ、もしかしたら見つけられていたのかな?
「あれ?あれは昨日会った子のようn(ry

----------

数日前まで、運用情報は今週中に更新しようと思っていたのですが。
はっきり言って、無理なことが判明。

なんか今週中に提出しないといけないものが7個もあるんだよね…
今日はそのうちのひとつを終わらせるために7:30まで学校にいてたりします。

こうやって先輩みたいに学校に入り浸っていくんですかねぇ~
…嫌だな。

というわけで、今週中の更新は難しいと思います。(という言い訳)

----------

学校の先生が講義中に「キター」なんて言ったら、びっくりするよね。
たとえそれが微妙なたとえだったとしても。
なぜか紹介された…。
2005年10月16日 (日) 22:04 | Edit
大学外にいるときは高校生気分のしふとですこんばんは。
その方が外見とのギャップが少なくて何かと便利なのよ。

買い物中は、えらい主夫な高校生ですが。

----------

昨日はお疲れモードだったので更新できませんでした。すいません…

今日は、うちの大学が主催している催し物に行ったんですが。

なんかねー、他学部や他学科の人がいっぱいいたよ☆(当たり前)
高校生に実験の仕組みを教えてもらったよ☆
小学生わんさか☆

他学科の人に「今度うちの大学である大学祭に来てもらったら、コレを作る事ができるから、よかったら
お父さんかお母さんと一緒に来てね~
といわれたよ☆
はっはっは~。明日大学で会うかもね☆

「あれ?君昨日会わなかったっけ?」
「あ、ちょっと早く来すぎましたね~」

おでんの宣伝しておいたらよかったな。
ピクニック風学食。
2005年10月14日 (金) 23:52 | Edit
近くの日用品店。
2倍ポイントがつく日だから行ったのに、今週末は10倍ポイントになると知ってちょっと元気がなくなったしふとです。

出る時に見えるように置いてある看板がいやらしいねぇ~

----------

久々にバトンでも。
yorさんからかなり前に回ってきたやつです。

この内容、大学生は別扱いなのかな?

青春バトン

●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
中学校。
一番自分をさらけ出していたかも。

●質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
高3の担任の英語の先生。
担任としてだけじゃなくて、英語が苦手なのでいろいろとお世話になりました。

関係ないけど、中学の時生徒会を担当していた先生がさんまのスーパーからくりテレビに出演してました。

●質問3:得意だった科目は?
物理といいたいところだけど、最近怒涛の勢いで忘れていっているので数学ということで。
あと、地理とか好きですね。

●質問4:では、苦手な科目は?
英語。センター英語のひどさは笑えてくる。
友達に点数をいうと、まず言葉を失ってくれる。

●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください
中学校の校外学習(in青少年自然の家)。2泊3日で疲れているのに、20km徒歩で学校まで歩きで帰るとかいう意味のわからない行事。
中学校の修学旅行。企画とかいろんなことをしたなぁ
高校3年の文化祭。売り物を作ってばっかりだったけど、楽しかった。

●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校:のりはあんまりよくない。
中学校:行事ごとでは何かと中心人物。
高校:まじめ。

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
小学校:今の大学のあだ名とか。いろいろあったけど名前をもじっているのが多かった。
中学校:今のあだ名、○○ちゃん、○○ぞう(○○は下の名前)
高校:苗字+君が多かった。かわったところでは、電車君、しふたんなど。

●質問8:好きな給食のメニューは?
カレー、ミルメーク、肉じゃが。
あんまり覚えてないなぁ

●質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
かけがえのない人たち。
…語彙力ないなぁ

●質問10:次にバトンを渡す5人
お持ち帰り自由でドウゾ。
堂々巡り。
2005年10月13日 (木) 22:15 | Edit
見た目や心(=精神年齢)だけじゃなくて、体も若いことが判明したしふとです、こんばんは。

いやね、学校で体脂肪率とか基礎代謝とか測る機会があったから測ってみたら、基礎代謝が「めちゃくちゃ燃えやすい」ってでたんだよね。
なんと16歳相当。

わぁい、コレでどこからどう見ても大学生には見えないよ…

ちなみに体脂肪率は10.0%。
皮膚ばっかりという説が有力。

----------

今日の講義。

お題「資本主義の誕生」

プロテスタントが関係している→
でも、なんで日本で発展しているの?→
プロテスタントはこうこういう理由で関係しているんだよ→
で、日本で発展した理由ですが…→
山本七平は20年ほど前に死んだんだよ→
日本人は世界で一番きちんと働く→
そこで、日本で発展した訳は…→
ドイツでは仕事中に2回お酒を飲むと首にしてもいいという法律ができたんだよ~

…で、日本でどうして資本主義が発展したのですか?
(本気でわからなかったよ…)
延々とシュート練習。
2005年10月12日 (水) 22:54 | Edit
初めて某お方にあったしふとです。
…って、このネタもういいですか?(すでに3人のブログで確認済み)

----------

情報処理とかいう授業で、いよいよプログラミングが始まったわけですが。

まずは、先生が作ったプログラミング言語でグログラムを作るみたいなんですが。

なんで、1を足す、1を引く、簡単な条件構文しか使えないやつなんですか!?

10倍しろとか、
a = a*10
でいいじゃん。

掛け算しろとか、
c = a*b
でいいじゃん。

とか思っていたのですが。

意外と作るのが楽しかった…。
そのあとの授業は、暇だったのでずっとプログラムを作っている有様。

いやぁ、プログラミングっていいねぇ♪

ということで、PHP環境は整えました(今日のまとめ)
キョロキョロ。
2005年10月11日 (火) 22:39 | Edit
最近寒いくせに、学校の中は(熱気で)暑くて困っているしふとです。
いったいどんな服装で行けばいいんだよ。

あついといえば、昨日の五位堂であった某集会も熱かったみたいですね。
はっはー、それがあったころ布団の上で死んでましたよ☆

行きたかったなぁ…、出会いk(略
来年は10/14でしょうか。合宿が入らないように祈っておこう。
塩浜は遠いので勘弁してください…

注:出会いk(略 といっても、私が一番年下な出会いk(略 なので、怪しい出会いk(略 とは違いますよ。
(必死さが怪しさを増幅させる羽目に)

----------

ついにわがマンションにも光ファイバーが来るそうですよ。
月額料金が今使っているADSLよりも安いという解せないところもあるのですが、よかったよかった。

で、申し込みを早速しようと思ったのですが、どうもケィオプティコムのほうがBフレッツよりも安いみたい。

さて問題です。
今工事を始めようとしているのはNTTなわけですが、ケィオプティコムのマンションタイプを申し込むことができる、○か×か。

答えは、
私に教えてください(ぇ~

----------

諸理由で50万円を数十メートルほど運んでいたのですが、お金を入れた財布が後ろポケットに入らないことにびっくりしたよ☆
仕方がないから左手に持ったまま歩いたけど、けっこうひやひやしたよ☆
「ひかめか」は 登録がない もじぴったん
2005年10月10日 (月) 22:32 | Edit
この秋初めて湯船にお湯を入れたしふとです。
かなり寒かったのですが、体の心までぽっかぽか♪

お風呂って、いいねぇ(しみじみ)

----------

昨日の更新後の様子。
・5.6人で雑談。
・ワインの渋みは無理。
・だけど、ファンタで割ったら飲みやすかった。
・疲れてきたので横になる。
・奇跡的に30分の睡眠。
・はらへったぁ~
・掃除して、AM8時に合宿終了。
・家に帰って、食事を挟みつつ布団の上でごろごろ(多少は寝た)。
・あ、もうPM7時か。
・夕食(コンビニ弁当)&オフロ

合宿の次の日はだらだらしてつぶれてしまうのは、何とかならないかなぁ…
輪になってしゃべろう
2005年10月09日 (日) 22:30 | Edit
眠いんだけど、となりにいる人が寝させてくれなくて困っているしふとin合宿場です。
仕方がないから酒飲んでます。
それは余計に寝そうになるんじゃないかというのは禁句ですよ。

とりあえず今日1日を箇条書きで。

・買い出しにお付き合い。
・闇おでん制作。
・JRロゴ色で会社名当て。
・闇おでん、梅干しかよ。
・眠いぃ~

さて、いつになったら帰れるのでしょうか<ひとごと?
明日は合宿なのですよ。
2005年10月08日 (土) 22:19 | Edit
まちにまった休み。
でも、9時間寝たくらいじゃ眠気は取れないですよね?<誰に聞いてる

20時ごろからすでに睡眠したいモードのしふとです、こんばんは。

----------

今日は一日PCでXMLとPHPのお勉強。
XMLは使い方はほぼ理解した?読んだだけだけど。

ただ、うちのサイトでXMLを使うと便利なページがなさそうなので、勉強は一旦終了。

というわけでPHPですよ奥さん
先輩が更新日時自動取得のプログラムを書き上げたPHPですよ奥さん

まずはPHPのインストール。
…なんか意味わかんねー

インストールって、普通ダブルクリックで終了でしょうに。
メモ帳使ってえんやこらっせと修正。

いくつかのサイトを参考にしてやっていたのですが、どれも違うこと書いてやがるの。
意味わかんねー

で、必死に修正するのですが、エラーが出やがるの。
もう、意味わかんねー

あきらめて先にPHPの勉強を始めました(ぉぃ
やる気が出たらまたいじってみよっと…
とーいっくって、難しいね。
2005年10月07日 (金) 23:56 | Edit
一週間が終わっただけなのに、つかれきっているしふとです。
まだ体は夏休みモード…

----------

部室で、ハンドルネームの話題が出ていたのでこんなもの貼っておきます。
1年か2年ほど前にも紹介した気もしますが…
ハンドルネーム占い

ちなみに、「しふと」よりも「しふ」のほうがいいハンドルネームらしいです。
根拠は知らん。
Web関係のやることが多い今日この頃。
2005年10月06日 (木) 21:40 | Edit
しふとカレーと食べたしふとです。
ん?なんか違う。

しふとカレー、Shiftカレー、シフトカレー…

あ、シ-フ-ト゛カレーか☆

----------

ほぼ後期の授業が決定しました。
2~5コマが連続授業で、その中に体育が入っているというのができてしまったのが不満ですが、「そんなの甘い」と5コマ連続+4コマ連続*2という授業の先輩に言われたのでがんばります。

でも。
○○概論という名前をつけておきながら、いすのモデルを作るとか反則だと思います。

----------

一回飲み会の会場が取れなかったのですが、どうしたらいいでしょうか…
もう知らん(不貞寝)
メッセにほとんど人がいませぬ。
2005年10月05日 (水) 21:53 | Edit
なぜか一番大所帯のはずのマイ研の人が一人もいません。

そうそう、シャトルランとかいうのを初めて体験したしふとです。
あれ、やばいね。疲れるというのはそうなんだけど、周りに人がいるから、体調悪かったのに意地で走ってしもた。

そして。
走り終わる→バタッ→数分動けず→着替えの時も、キモチワルイ…→次の授業、死亡。

ハイ、みんなもちゃんと運動しようね☆

ぁ、明日は筋肉痛なので、そこんとこよろしく<誰に言ってる?

----------

えと、書いてた記事が消えて、挨拶部分だけは復活させたので今日はコレで勘弁してください…
大丈夫、たいしたことは書いてなかったから。
国勢調査終了。
2005年10月04日 (火) 22:26 | Edit
学校始まって二日しかたっていないのに、すでにお疲れモードのしふとですこんばんは。

なんかリズムが取り戻せなくて眠い。

----------

学科の基礎専門科目(必修)が今日あったのですが。
なんか狭いのよ、教室が。

六十数人いる学科なのに、70人ちょいしか入れない教室って。
前見ても後ろ見てもつめつめ。
しかも、お隣は2回生。再履修者も数人含まれているもよう。

ないわ~

その授業で印象に残ったこと。
・あの髪の毛はおかしい
・線路に置石(ネジ?)って、えらいシュールじゃないかい?
・「振動・振動」(ヒント:授業名)
・いきなりの800字作文。
・講義時間が終わるとTAを残して先生はどこかへ。ひどい。

----------

台風の進路にドラマを感じる
やべ、ドラマを感じてしまった。
Script Execution Failed.
2005年10月03日 (月) 23:48 | Edit
無事、全単位取得できていたしふとです。

60点とか、明らかにお情けで単位をくれた教科もあったのですが、その辺はキニシナイ♪

では、今日一日(の前半)の様子をダイジェストで。

1:30過ぎ メッセを終了後、即布団へ。
2:30 なんか寝れないー。腹減ったから食べかけのじゃがりこを。
3:00 腹の調子がおかしい…

数回トイレへ。かなりの汗をかいていたのでTシャツを着替える(3回)

6:00 なんかほとんど寝てない気がする...
7:00 ぉ、ちょっと寝たかな?腹ゴロゴロ…
9:00 起床。

というわけで、半分寝た状態で学校へ。
もちろん、2コマは睡眠学習。
ごめんなさいごめんなさい。前期に一番世話になった先生だったのに…

ということで教訓。
「じゃがりこ開封後はお早めにお食べください」

----------

なぜか最近、食料の減りが早い気がするのですが、なんででしょ?
あれま、合宿が体育の日になってる。
2005年10月02日 (日) 22:41 | Edit
というわけで、五位堂出没はなくなりました。
9:00終了だからって、そのあとに行くという、確実に死ねるようなことはやめておきます。

そうそう、携帯のストラップについていたビーズ(?)が真っ二つに割れているのに気づいたしふとです。
いまだに半分見つかりません。

----------

まだ本調子じゃなかったのですが、学校には行きました。
で、ピタゴラ装置のことはそっちのけでSSIやらperlやらXMLやらの話で大盛り上がり。

とりあえず、今perlの環境を整えたので製作しています>私信
今のところ、エポック秒を使って更新日時の横に「NEW!」を入れれるようにしました。
ちなみに、組み込みはまだです。

#execは使えそうです。特に何にも書いてなかったので。
XREA、なんかがんばりすぎです。無料なのに。

という、9割5分の人にはわからないだろうネタで攻めてみました。

----------

いくら頭に「今日は日曜日」とインプットしても、「月曜日」に書き換えられてしまうのはどうしたらいいでしょうか?

さっきも、ビフォーアフターを見て、「何で今日やってるねん!!」と騒いでました。

明日から学校が始まるんですが、大丈夫でしょうか?
洗い物の量が半端じゃない。
2005年10月01日 (土) 23:52 | Edit
体調は悪いなりによくなってきています。
ご心配をおかけしています、しふとです。

明日は元気なら学校に行きます。一晩寝たら元気になるくらいにまでは回復している気がします。

ちょっと元気になったので、ピーマンの肉詰めなっと作ってみたのですが、そろそろ食料が尽きてきた…
昨日かおとついくらいに買い物に行くつもりだったんですが…

ぁ、今日オークワで卵特売だったんだ_| ̄|○

----------

オールスター感謝祭を見ていて、「クレイジーはどれ?」という問題に反応してしまった人、挙手を願います。
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
