平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンドエイドはないと思う。
2005年08月03日 (水) 19:22 | Edit
今日のタイトル:一番昔の携帯の送信済みメールの本文。

ども。テストが終わったので部屋の掃除をして、そのあとはボーっとしていたしふとです。
ちなみにまだレポートが残っていたりします…
やる気は0なのですが、出さずに単位を落とすと来年も月曜1コマに学校に行く羽目になるのでがんばらなければ。

----------

HTMLで定義されている文字の中に中国語の四声に近いものを発見したので使ってみよー(そうしよー)
どうもラテン語のようなので四声といっても2声と4声しか表現できないのですが…

でも、これを使うと「さようなら[Zàijiàn]」もいえるんですよ!!
「ありがとう[Xièxie]」「どういたしまして[Bùkèqi]」という会話も成立するんですよ!!

そこ、それがどうした、とか言わない。

愛♥[ài]って言う使い方なんて、しびれちゃいませんかー?<しびれません

※正常に表示されない場合もあります。ご了承ください。

----------

愛といえば、昨日の2番目の記事(一個前のやつね)のタイトル・書き出しの意味がわからんという苦情が少々届いているので解説。

「愛」漢字の中には、「心」という文字がありますよね。
それが中国の漢字になると「友」というものになるんですねー

ぃゃ、それだけのことだったんだけどね。

#中国語貼ろうと思ったら表示されなかった…

----------

ネタがないときに書く記事って、まとまり欠いているなぁ…
反省。
スポンサーサイト
(2)中国と日本の愛の違い
2005年08月03日 (水) 00:05 | Edit
それは、「心」(日本)があるか「友情」(中国)があるか。

DVD見ようと思ったけど、サイトリニュのことをすっかりと忘れていたのでそっちのほうをやることに。
っていうか、我ながら複雑すぎるぞ…HTML(正確にはXHTML)
いや、正確にはスタイルシートがか。

TABLE属性を使ってサイトデザインをするのが大っ嫌いな人間だから、しゃーないといえばしゃーないのですが。
まず構造から確認しなおしで、まだほとんど変わっていません…
バグ消えねぇ~

なので、現実逃避に本当にDVD見てきます…

ぁ~、日付変わる前に投稿するつもりだったのにぃ~
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。