平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(6)現在差八分十二点
2005年07月27日 (水) 23:52 | Edit
日付変わる前に戻ってきました。

いやぁ、やばいよ、こりゃ。
単語の数が思ったよりも多かった。
中国語って、普通に単語(漢字)を覚えるだけじゃなくてピンイン(発音記号)も覚えないといけないから大変。
たぶんほかの言語よりも2倍単語を覚えるのが大変な言語でしょうね。
漢字といったって、違う字になるのも多いし…

物理はまったく手をつけられません。
こりゃ2~3時まで寝れねぇな。

うん、ということで今日の更新はこれでおしまい。
ちょっとマジモードで勉強することにします。
眠くなってくる時間になってようやくエンジンがかかりだすのは何とかならないかなぁ
スポンサーサイト
(5)我渇紅茶、喜双紅茶。
2005年07月27日 (水) 21:45 | Edit
やべ、PCの画面の前にいたら何にもできねぇや。
ちょっと引きこもってコン入れてやらんとまずいかな。

そりゃぁねぇ、3教科もテストがある前日とは思えないくらいまったりしているからなぁ
っていうか、明日テストない人が何でこんなに多いのやら…
ちょっと焦る。

ぁ、どんどんと記事が流れていますけど、コメントは適当に書いてくださいね。
コメント書いたらPCメールにメールが飛ぶので、埋もれることはないはず。
そのメールが埋もれたら…ごめんなさい。

では、また日付が変わったころに戻ってきます。
(4)扇風機で机の上のものが飛ばされます
2005年07月27日 (水) 20:55 | Edit
そ~いや、最初の記事以外は挨拶(「~、しふとです」ってやつ)がないね。
まぁいっか。一日に何回も書いていたらネタがなくなるよ。

やばいですよ、中国語。
四声を覚え切れません。
というか、ピンインも覚えられません。

「中文難不難?」って聞かれたら「難。」って答えるでしょうね(今回のテスト範囲)

もうひとつの物理のほうはよくわかりません。
ノートに「授業に出ていたら解ける問題」と「計算が難しい問題」の2問が出るって書いてあったのですが、先生が出題するって(たぶん)いっていた問題も2問あるんです。

これは、先生の言葉を信じていいのでしょうか?

情報提供プリーズ。

もうひとつのテストは、一夜漬け、じゃなかった、朝漬け、じゃなかった、昼漬けでがんばります。
(3)七月二十七号(星期三) 七点二十八刻
2005年07月27日 (水) 19:28 | Edit
夕飯作って食べました。野菜炒め。
思ったよりも冷蔵庫の中身が少なくてびっくり。
あさってに買い物に行く予定はしているのですが、それまで持つかな?
ちょっと危険な香りがします。

さぁて、本人も忘れかけていたテスト勉強を開始します。
明日は三教科。山は…なんだろな?中国語かな?
とりあえず、残りの二つはパンキョウ(=一般教養)なので落としてもそれほど痛みはないか。

では、今からがんばってお勉強してきます。
PCの前から離れないと今日TSUTAYAディスカスから届いたDVDを見てしまいそうです…
あさってまで待っててね、プラネテスちゃん♪

更新はあと一回はあると思われます。
テスト期間中なのになんでここまで更新するかって?

それは…
現実逃避しt(略

みんながここを読んでいてくれるからさ☆

ぁ、硬いものは投げないでね。
(2)もしゅと戯れつつ夕食へ
2005年07月27日 (水) 18:33 | Edit
今日から追記も新しい記事に書きますね。
時刻を書くのがめんどくさいとか、アフェリエイト的にはこっちの方がいいとか、そういう理由じゃなくて、長くなると読みにくいでしょ?

その日書いた記事は左のRecent Entriesに出てくるのでそこでいくつ記事があるのか確認してくださいね。一応記事の最初にその日書いた記事数を書いておきますが。

はてなアンテナの手動更新チェッカーには最初の記事以外は気がむいたときにします。
だって、めんどくさいんだもん…

----------

もしゅ「今日もつけた♪」
それ、まさかストーカー?

も「安心…」
できません。

も「成立?」
自分で言ったら犯罪成立しているんじゃないか?

も「しょ♪」
ど、どうした…

も「マーク…」
警察にマークされているのか!?

も「奈良♪」
奈良県警かよ!!

も「夜中♪」
しかも夜中かよ!!

も「レポート?」
書かんでいいです。

も「ちょっとー!」
書きたいのかよ。

こうして日は暮れていくのでした。
もしゅよ、いい子に育っておくれ(手遅れかな?)

さぁて、夕飯でも作ってきます~
ネタと追い詰められていますー!
2005年07月27日 (水) 18:07 | Edit
タイトルはもしゅの発言。ある意味あってる。

ども。昨日思う存分寝てようやく普段の調子を取り戻しつつあるしふとです。
といっても、授業中は眠たいです(←普段の調子)

----------

2コマは最後の授業、(補講の)中国語。
汗をかきつつ教室に到着。

あれ?なんかいている人が違うような…
教育学部の人が多いクラスだから知らなかったのかなぁ

でも、怪しいので一度外に出てみる。
あれ?同じ中国語を受けていたはずの人が外にいる。

やっぱり違う授業でした。

実は補講通知では4コマだったんですよ。
それを2コマにやるもんだから…

最後まで大ボケをかます先生。

そのあとは本日のメインイベント、レポート書き。

12:50 情報処理室到着。
13:00 ハッ。気づくとブログチェックしていた(汗)
13:30 ただいま500字。でも、文章になってない。
14:00 約900字。なぜかまとめが完成。そこまでいく文章未完。
14:10 レポートテーマが「歴史の流れとともに見た~」なのに、歴史のことにまったく触れていないことが発覚。あちゃ~。
14:30 何とか完成。

で、ここから印刷して終わり~のはずだったのですが。
紙がない。

フッ、こんなこともあろうかとA4の紙を2枚持ってきたのさ。
私、準備がいいー(^^♪

紙を入れてー

ガガガガー

ぺらっ(印刷完了)

違う人のでした_| ̄|○

その後、後ろから来た人と一緒にその辺に転がっていた不要な紙を補充していたのですが、紙詰まり多発&印刷が終わらないという理由であきらめることに。

6F→8F

みんな埋まってるー。というより、なんか授業中っぽい~ヽ(゚∀゚)ノ

8F→情報学センター

プリンターにエラー出てる~

情報学センター→3F

なぜここを後回しにしたか。
それはうわさで「紙がない」と聞いたため。
でもしゃーないからいってみたのでした。

普通に印刷できるじゃん。
今までの苦労は…_| ̄|○

そして、工学部棟を出たのが15:20。

教訓
レポートは印刷して提出するまでがレポートだ (なんのこっちゃ)
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。