平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
室温が30度!?
2005年06月25日 (土) 20:40 | Edit
(まだ8時なのに)ねむい。
(今日は11時まで寝たのに)ねむい。
(食事のあとは)ねむい。
(これはね)ムイ。

mui2.gif

ぁ、ども。しふとです。

今話題(?)のムイを載せてみました(許可は取ってあるから大丈夫)。

----------

最近ネットをしているといろいろとほしいものが出てきて困っております。

たとえばスペースワープ
いろいろなサイトで紹介されているので知っていたけど、実際に東急ハンズで動いているのを見て即ほれちゃいましたね。
はっきり言って、今一番ほしい商品。

ただ、我が家は狭い。
これを買うと寝るスペースがなくなってしまう。
だからただいま躊躇中…

ほかには、MyBattery Mini +3

最近携帯で写真も撮るようになったのでバッテリーがすぐに減るのよ。
これがあればバッテリーの心配をしなくてすむかな、と。

でも、3000円は高いなぁ。

誰か買ってくれない?

----------

はい、どもども。
「たまねぎをなんとしても使い切るぞぉ~ プロジェクト」のお時間がやってまいりました。
そろそろ自分自身が飽きてきていますが、がんばっていきます。

Mission4.ご飯と一緒にいためろ

(材料)
たまねぎ 1/2個
ベーコン

ご飯
大根の葉(ゆでたもの)

(調理法)
たまねぎはみじん切りにし、ベーコンと大根の葉と一緒にいためる
卵、ご飯、いためた野菜の順に入れる。

は~い、ノーマルなチャーハンの出来上がり~
しふ流は最初に野菜をいためておくこと。
ご飯を入れてからだと手早く仕上げることができないからね。
(正しいのかどうかは知らないけど)

Mission5.いためて煮込め

(材料)
たまねぎ1/2個
ベーコン
コンソメのもと

(調理法)
たまねぎをいためる
水を追加し、ベーコン、コンソメのもとを入れて煮込む

コメントで教えてもらったものをやってみました。
ベーコンを追加するという、微妙なオリジナル部分をいれつつ。

ぁ、ゴメン。両方とも写真を撮るのを忘れていた…

----------

D先輩。ちゃんとブログを発見いたしましたっ!!
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
