平凡な日々のひとりごと
基本は自虐ネタ、たまにマジ自虐な文章をつれづれなるままに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリリン、楽しいよねぇ
2005年06月22日 (水) 20:36 | Edit
ニコリネタをわかる人がこの日記を読んでいるのかな…
スリリン、はまる人ははまるのでぜひどうぞ。(なんの宣伝だよ)

ぁ、ども。携帯の目覚ましを10:30にセットして寝たら、(設定がOFFのままで)11:00に起きたしふとです。
3コマ始まりの日でよかった~

----------

昼食(兼朝食)は讃岐うどん。
うちの父がどっか(香川に行ったなんて聞いてないんだけどなぁ)に行ったお土産とか。
2人前がひとつのパックに入っていたので手を出しにくかったのですが、食べてみました。ぶっかけうどんで。

…やばいくらいうまい。

さすがうどんの本場ですねぇ。コシがあって一気に食べきってしまいました。つゆもよかった。

どうしよう、これからオークワうどん(28円)ですごせるのか?
舌が贅沢にならなければいいが。

----------

はい、始まりました、「たまねぎをなんとしても使い切るぞぉ~ プロジェクト」第三弾。
意外と周りからの反響がいいのでがんばって作っていきます。

Mission3.とことんゆでろ

(材料)
たまねぎ 1と1/4個
ジャガイモ 3個
にんじん 1本
鶏肉
シチュールー
牛乳

(調理法)
鶏肉をいため、その後に野菜をいためる
水投入、ゆでます。途中でコンソメ投入
野菜がやわらかくなったらルーと牛乳を

はい、ホワイトシチューであります。
(サークルの)先輩のブログを見て食べたくなったので作ってみました。
先輩のはビーフだった気もしますが、まぁ気にしない。

6-22.jpg

緑系がないけど、鍋がいっぱいで入れれなかったのだ…
これまたおばあちゃん製の野菜があったんだけど。

味?意外といけたよ。
ただ問題は5人前ほどできたこと。
誰か食べにくる?

残りたまねぎ:4個

#最近食い物系ネタが多いなぁ…
スポンサーサイト
Counter
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。